スカミゴBlog

ステータス/日記/戦歴/

休戦合意はしても侵攻は止めない (5/2 01:25)
ネタニヤフ構文爆誕
無所属 スカミゴ[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(0) イクナイ!(0)
ふわふわ『終わりってことだよ!』(5/2 06:03)
『ジークシオン!』(5/2 07:33)
テルケプ『私のために争わないでー!!』(5/2 10:49)

たまにやりたくなるポーズ (3/20 18:22)
嘘喰い迷宮ラビリンス編の門倉立会人の粛清しますポーズ
無所属 スカミゴ[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(2) イクナイ!(0)
『承太郎の指差しポーズ』(3/20 21:34)
Jahren『びっくりするほどユートピア!』(3/20 23:43)
ふわふわ『見られてる!』(3/21 07:25)
ミリアム『アイアンマンの着地』(3/26 05:34)

プレミアリーグ天王山 (3/10 23:14)
リヴァプール対マンチェスター・シティ

1位と2位の直接対決。おそらく、勝ったほうがそのまま優勝すると思われる。

僕としては我らがendoがいるリヴァプールに勝って欲しいが、薄々シティにボコボコにされるのではないかとも思っている。

頑張れリヴァプール!!!
無所属 スカミゴ[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(0) イクナイ!(0)
『イングランド一これすなわち世界一でごわす』(3/10 23:29)
テルケプ『玉蹴り!』(3/11 02:53)
ふわふわ『ペレ!』(3/11 06:10)

週一でアプデが来るバグりまくりゲームFC24 (2/22 00:07)
みんなも遊ぼう
無所属 スカミゴ[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(0) イクナイ!(2)
テルケプ『サッカー!』(2/22 00:09)
『オウンゴール!』(2/22 01:20)
ふわふわ『観衆暴徒化!』(2/22 18:13)

匿名の手紙 (10/9 21:19)
こんな私にも手紙が来たので紹介します。



ブラック企業に勤めるミリアム、24歳。身長170p。運送会社に就職するもその会社は入社初日から徹夜でサービス残業をさせ、何日も家に帰れないこともザラというブラック企業であった。連日のパワハラやサービス残業により人間らしい生活をすることが叶わず、垢BAN願望を持つほど疲れ切っていた。そんな日々のとある朝、起床すると街はBJ廃人で溢れかえっていた。ミリアムはその様子を見ながら「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」と歓喜する。

まずは入社当初から想いを寄せていたカールに告白しに行くなど、パンデミックが起こっているとは思えないような行動を始める。
その後、ミリアムと同じマンションの香坂スカミゴ・大納言夫婦が住む部屋がBJ廃人に荒らされているのを目の当たりにし、「やりたいことをやれる時間は余りにも短い。」と考え「BJ廃人になるまでにしたい100のこと」というリストを作成。その内容を達成すべく親友のテルケプに会いに行って朝まで飲み明かしたり、親孝行のために実家に帰省したりするなど自分のやりたいことを次々と実現させていく。パンデミックの中、会社員時代からは打って変わって自分のやりたいことを優先して生きるようになる。





なるほど、これ「ゾン100」のパロディじゃねーか!!
あの作品を知っている人間は世界で私1人だと思っていたので驚きでした。しずかちゃんかわいいからみんなも読んでくれよな。
無所属 スカミゴ[蜀(笑)]
コメントを書く(5) イイ!(21) イクナイ!(19)
テルケプ『露出多くて可愛い』(10/9 22:49)
テトラ『全く同じ内容の来てたにゃ』(10/9 23:07)
『入籍!』(10/9 23:24)
ふわふわ『アニメやってるよ!』(10/10 07:19)
あおのり『パロディ系の匿名手紙すき』(10/10 11:34)

最近の出来事3 (9/15 23:23)
プロ野球セリーグについて
今年は巨人が弱すぎて巨人ファンにとっては失望のシーズンだった。
セリーグを振り返ってみると、とにかく今年は阪神が強かったし、間違いなく優勝に値するチームであったと思う。
特筆すべきはやはり投手力で例年の強力な投手陣に加えて、投手の方の村上、大竹という実質ダブルエースの追加で手が付けられない強さになった。
一方で、野手陣は近本・中野という二人が出塁しない日を見ることの方が難しい1・2番コンビに新戦力の森下、不動の4番で強力なスラッガーの大山とドラフト戦略が正しかったことが証明された1年だったと思う。
特に、大山が指名されたときには会場から悲鳴が上がったとも聞く。新人が見ている前で悲鳴を上げるやつの人間性を疑うが、こうして立派なスラッガーに成長しているところを見ると感動する。


今年、巨人がいまいち躍進できなかった理由はなにか?
やはり、投手陣の不調だろう。途中のk-鈴木の補強に見られるようにリリーフ陣の不調、先発陣も盤石とはいえなかった。クローザーの大勢の離脱も大きかった。中川の復帰は大きかったが、全体的に投手陣は良くなかった。知らんけど。
今、思い出したけど原監督が戸郷を酷使しすぎだ。今の時代に150球前後まで先発を引っ張るなんてのは明らかに故障のリスクを拡大しているし、いくら戸郷が頑丈とはいえ壊れてもおかしくない。
一方で野手陣はポジティブな材料が多々あった。まず、秋広と門脇の台頭だ。秋広はとにかくよく打てる選手だ。今でこそ落ちついてきているが、将来的に首位打者を狙える20歳なんてポテンシャルしかない。そして門脇は全盛期の坂本レベルのショート守備を披露してくれている。今では坂本をサードに押しのけてショートのスタメンを完全に奪取している。下手したらあと10年巨人のショートは安泰かもしれない。怪我しなかったら。



終わり
無所属 スカミゴ[蜀(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(20) イクナイ!(20)
テルケプ『眠れる虎!』(9/16 04:05)
ふわふわ『いのちだいじに!』(9/16 05:42)

最近の出来事2 (9/15 23:22)
投手は野手と違って比較的楽にメジャーに昇格できた(パイレーツが弱小なのもあるだろうが)。
がこのゲームを投手としてプレーしていて思うことは2つ。

まずアンパイアのストライクゾーンがかなりアバウトなことだ。アンパイアのストライクゾーンは設定で変えることができるのだが、(完璧なジャッジをする設定や現実の"ムラ"を反映した設定など)私は現実のムラを再現するモードでやっている。
そのため、外に外れたボールでもストライクを取ってくれる、インコースビタビタのボールがボール判定されるなど、現実の選手が味わっているであろう感情を味わうことができる。

前述したように、私の投手は典型的な速球ノーコンタイプなので、制球が定まらずボールが先行することが多々あるのだが、そんな時にかぎってストライクゾーンギリギリに入ったボールを取ってくれないなんてことがよく起こる。これが、後の大量失点に繋がったり、すでに満塁の場面なんかで発生したら発狂モンである。

2つめは忘れた。

現在はthe showの目玉モードであるフランチャイズ、パワプロでいうペナントを遊ぼうとしているのだが、そもそもメジャーリーグの仕組みを理解していない私がやっても面白くないだろうという懸念から、メジャーリーグの仕組みについて知識を蓄える日々が続いている。
ワイルドカード、マイナーオプション、年俸調停、トレード、40人枠、25人枠、FA、two way player、故障者リスト、ウェーバー公示などなど意味不明な制度が多々あるので、それらを理解してから遊ぶのがいいだろうと思われる。
無所属 スカミゴ[蜀(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(16) イクナイ!(20)
『WBCのクソ審判!』(9/16 00:30)
『WBCのクソ審判!』(9/16 00:54)
ふわふわ『難解!』(9/16 05:40)

最近の出来事 (9/15 23:21)
まず、かいとう氏の大作「ふわふわ最後の日」が完結したことについて

私は今作を見たり見なかったり見たりしていたのだが、やはり物語はハッピーエンドに限るというのが私の信条であり、ふわふわ死亡エンドなんてことにはならずホッとしている。
しかも終盤、私が突如歌を歌ったことによって世界を救ったシーンなど涙なしでは見れなかった。

がしかし、腑に落ちない点が1つある。
なぜ私は人気投票で上位に入っていなかったのだろうか?
作中の活躍を鑑みれば、ふわふわに次ぐ2位に入っていてもおかしくなかった。にも拘わらず下位どころか1票も入っていない。これはおかしい。かいとう氏が私を上位にしたくなかったがために投票結果を操作したのでないかという陰謀論をぶち上げたいくらいである。
ともかく、かいとう氏にはその点について大いに反省してもらいたい。



続いてthe show23について

前回の日記以来、野手プレイはやめて投手でマイキャリア的モードをプレイしてみた。
キャラクリエイトでは典型的な速球ノーコンタイプの投手を作り、ドラフト希望では「パドレスに入れたらいいなー」とかいう選択肢を選んでいたはずなのだが、P違いのピッツバーグ・パイレーツに入団していた。
その後は、2Aでプレーした後、間もなく3Aに昇格。3Aでしばらくプレーした後好成績もあり待望のメジャーリーグ昇格(多分1年目)。
が、メジャーの舞台は厳しく、初登板ではボッコボコの大炎上で初回に6失点ぐらいした。
その後3Aに降格し行ったり来たりを繰り返していたが、2,3年目にはメジャーに定着。なお、1年目は分からないが2,3年目はチームがぶっちぎりの最下位だったのも高卒ルーキーがすぐにメジャーへ上がれた要因だと思われる。
4年目は安定のメジャー残留なのだが、速球ノーコンピッチャーらしく突如制球が定まらなくなり、大量失点のパターンが頻発。
そのためか、無失点ピッチングでも4〜5回で走者を出したところで、70球前後でも降板が多くなった。←今ここ

無所属 スカミゴ[蜀(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(19) イクナイ!(19)
かいとう『読んでくれてありがとう! 歌で世界を救ったことになってて草ァァ! 操作はしてないぞ。ただ魅力を引き出せなかったワイの腕が悪いことは認める。すみませんでしたm(_ _)m』(9/15 23:42)
ふわふわ『悔しいね!』(9/16 05:39)

the show23 (8/19 22:04)
mlb版パワプロともいえるthe showシリーズをプレイしてみた。

一通り操作方法を確認した後マイライフ的モードを開始。
適当に選んだパドレスに無事ドラフト指名されマイナーっぽいとこで試合開始。

全打席ホームランを目標にするも、このゲームやたらバッティングが難しい。
記念すべき初打席はストライクゾーンに来た2球を空振ったあと、見逃せばデッドボールのクソボールを見事に空振り三振。コーチの評価は下がりまくっていた。
が、そんなことは気にする必要はない。なぜなら、プレイヤーキャラクターを遊撃手にしていたからである。どれだけアウトになろうとも守備で活躍すれば問題なし。
そんなことを考えていた矢先に、ボテボテの打球が転がってきた。私はそれを華麗に捕球した後、バッターランナーをアウトにすべくサードに投げた。当然バッターランナーはセーフである。その後も度々守備機会があったが、どれも違う塁に投げたり中継に投げたり一塁に投げても悪送球になったりした。ちなみに、その後の打席では振ったところにたまたまボールが来てヒットになったが、2塁に送球されたあと急に2塁に進塁してアウトになった。
悲しくなったのでマイライフはやめた。
浮遊要塞 スカミゴ[蜀(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(20) イクナイ!(21)
テルケプ『操作性悪そう!』(8/19 23:17)
たぬき『心が折れた』(8/20 01:34)
『俺以外が悪いよ、俺以外が』(8/20 05:10)
ふわふわ『やっちゃったー!』(8/20 05:49)

bjとチャットGPT (7/22 18:33)
今や人口も80人を切りそうなbj。
人口……人口……人工知能

そう。もちろん復活の切り札は人工知能である。

BJはゲームの性質上、アクティブユーザーが一定数集まらないと魅力を感じにくいという弱点がある。今の状況では、過疎故に一般情勢では一斉などできるわけもない、市場やコンテスト会場、闘技場などの動きも鈍くなるばかりで、魅力は廃れていく一方なのである。

そこでだ。人間が減っていくのであれば、人間っぽいものを作って仮初の活発を作れば良いではないか。AIに我々の役割を担わせるのである。

AIの学習材料は日記、コメント、交流広場の会話,wiki等山ほどある。それらを参照すれば、現在のユーザーの代替はもちろん、過去の人間の再現も可能であるはずだ。

こうして過去、現在の人間の演技をAIに任せれば、もはや過疎とは無縁、それどころか本物の人間が1人しかいなくてもBJを楽しめる状況がやってくる。一斉はいつだって出来るし、交流広場で会話を楽しめる。日記を書けばコメントが返ってきて、闘技場のチャンピオンは目まぐるしく入れ替わる。なんと素晴らしい世界だろうか。今から楽しみだ。
浮遊要塞 スカミゴ[蜀(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(19) イクナイ!(19)
ぴゃあ『気付いていないのか?
既にAIは投入済み。最初の頃は賑わったけどAIは進化し過ぎた。
ここに残ってるのは僕と君みたいな進化出来なかったAIだよ。
進化したAIはより面白いものを求めて原神やらヴァロラントやらに行ったよ。奴らは古い物を見捨てて、より効率的に楽しめる物を求めて行く、それこそ機械的にね。
古き良き物に愛着を持ち価値を見出して、また盛り上がる様になんとか策を考える君はとても人間的だね。
君は機械としては遅れているかも知れないけど、AIの中で1番人間に近いのかも知れないね。
(7/22 19:48)
テルケプ『僕はAIだよ〜(*´∀`)σ』(7/22 22:31)
ふわふわ『負けないぞ!』(7/23 06:33)

ワグネルはロシアの支配者となるか (6/24 21:22)
希望ルート
@ワグネルがロシア正規軍に対抗するために、ロシア正規軍の離反の呼びかけやを新兵の募集を行う。

A反政権のプロパカンダをまき散らすうちに、なぜか民主主義化を目指す武装集団に変化している。長期に渡る政権への不満がロシア国民の間で爆発し、兵士数が膨大な数に膨れ上がる。

B最強で無敵の民間軍事会社となったワグネルはもはやもぬけの殻となったモスクワを制圧。無事正常な民主主義国家となり、大統領選挙ではナワリヌイ氏が選出される。


絶望ルート
@ここ一週間で普通に鎮圧される。プリ故人はピアノ線で引き回され処刑。プーチン伝説が1つ増える。


どうなることやら
浮遊要塞 スカミゴ[蜀(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(24) イクナイ!(21)
テルケプ『勝ってほし〜〜〜』(6/25 05:50)
ふわふわ『絶望だ!』(6/25 09:26)
たぬき『降参しちゃった』(6/25 20:45)

【ふわふわへの提言】コメントという権力 (6/3 21:23)
コメントやめませんか、ふわふわちゃん
おにまい過激派 スカミゴ[蜀(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(39) イクナイ!(39)
あばばば保吉『それを止めるなんてとんでもない!?』(6/3 23:38)
テルケプ『やめられないとまらない』(6/4 00:01)
ふわふわ『迷惑なの!』(6/4 12:33)
くえひこ『俺に日記を書くなと言いたいのか?』(6/4 20:12)

脱マスク 脱着衣 (5/6 03:22)
2020年から始まったコロナにより、マスクは感染対策として必要不可欠なものとなった。外出するには必ずマスク。マスク無しで外に出ようものなら、非国民として冷徹な視線を四方八方から浴び続けなければならない世の中だった。

しかし2023年現在、着実に脱マスクが進んできている。喜ばしいことだ。しかし、もうひとつ「脱」しなければならないことがある。
そう、これを機に「脱着衣」を推進し、人間は裸になるべきだ。


思えば、マスクとは衣服のようなものだ。感染対策を口実に体の一部分を隠し、人に本来必要のない恥じらいを植え付けた。悪しき衣服の模倣犯だ。
原始、衣服とは、圧倒的な自然の脅威から自らの身を守るものだった。体温調節、細菌や害虫からの身体の保護等、目的は身の安全でしかなかった。

それから時が流れた。コロナ禍なんて比じゃないほどに時が過ぎた。
着衣文化が定着し当たり前になった時代に、身体を晒すことは恥であるという考えが醸成された。体は隠すものなのだと……。
それから、人は着衣を理由もなく当たり前だと勘違いし、当然の帰結として人が裸になる権利は剥奪された。人は裸を非文明的で恥ずかしい格好と見なし、嫌い、弾圧した。
現在、街中を裸で散歩すれば、国家権力に排除されてしまうだろう。


着衣は当たり前。裸はダメ。

我々はしばしば、「当たり前」という一語で問題から目を背けてしまう。
これはいけない。我々は変わらなければいけない。「当たり前」にも問題は存在しうるのだ。

着衣は当たり前……本当に「当たり前」だろうか?

人は誰しも、どんな場所でも裸になれる権利がある。
裸は人間本来の姿だからだ。
人間本来の姿を、一体誰が否定できようか?

今こそ、人間に恥を植え付けた着衣という名の悪しき文化は、拒絶しなければならない。

私には夢がある。いつの日か、かつての着衣推進者の子孫と我々裸推進派の子孫が裸で、兄弟として同じテーブルにつくという夢だ。

今はまだ夢物語かもしれない。しかし、一歩ずつ進んでいかなければならない。固定観念ほど変えるのが難しいことはないが、それでもこの世の中に変わらないものはない。
意思という名の松明を灯し続ければ、必ず社会は変わる。
人類が裸になるその日まで我々bj裸推進派は戦い続ける。 完



ここから本題ですが、皆さん家に居るときって裸ですか?
裸って気持ちいいですよね。僕は最近初めて裸で生活してみたのですが、開放感が素晴らしいです。
衣服なんてものがいかに人間を縛りつけているか実感できました。
早く裸で生活できる日々が来て欲しいものですね
おにまい過激派 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(89) イクナイ!(93)
megamanV2『夏はパンイチがサイコー!』(5/6 09:11)
大納言『アイハバドリーム!』(5/6 12:17)
テルケプ『揺れてるほどエロさを感じるので服を着てる方が好きです』(5/6 19:02)
ふわふわ『草g!』(5/6 19:23)

順位予想パ・リーグ編!!!! (3/30 19:34)
パ・リーグはあんま知らんけど皆さんの期待に応えるべく順位予想します!!!

パ・リーグ
1位福岡ソフトバンクホークス
2位オリックスバファローズ
3位千葉ロッテ
4位楽天イーグルス
5位西武ライオンズ
6位日本ハムファイターズ

1位福岡ソフトバンクホークス
千賀が抜けたとはいえ、ここ数年の大型補強もあり優勝と予想。近藤いるし、なんかロッテからも良い外国人ピッチャー取ってたし、育成からも生えてくるでしょ。4軍制にするんだって。すごいねー

2位オリックス・バファローズ
西武から森友哉を獲得したことは大きな戦力補強。打てるキャッチャーの価値は今めちゃくちゃ高い、まあ巨人軍大城と比べたら霞むけどね。
いい投手陣揃ってるしいいとこ行くけど、ソフトバンクには勝てない。なぜならソフトバンクは最強だから。

3位千葉ロッテ
佐々木くんと益田とアジャコングしかしらない。佐々木くんパワーで3位予想。

4位楽天イーグルス
元西武パワーで4位。

5位西武ライオンズ
呉念庭の名前がかっこいい。が、冷静に考えて森友哉が抜けたのは大きな戦力ダウンだと思われる。彼の代わりになるようなキャッチャーはそうそういないだろう。それに加えて、来年山川穂高はソフトバンクに行くので、大谷でも来ない限りしばらく暗黒期だろう。

6位日本ハムファイターズ
5位と迷ったが、5位という中途半端な順位にしてもアレなので最下位にした。
近藤健介の流出が大きい。彼はここ数年、日本球界トップの実力を持つバッターだった。主力選手の流出で苦しい戦いを強いられることになると思う。


ついでに日本シリーズ予想
巨人対ソフトバンク
勝者巨人


両リーグ優勝予想のチームが日本シリーズで対決すると予想。
巨人がソフトバンクと日本シリーズで対決するのはいつぶりだろうか。
巨人が最後に日本一になったのは2012年。
あれから度々日本シリーズ出場権を獲得してはいるものの、残念なことに自然災害や濃霧などにより、どの日本シリーズも中止になっている。
今年こそは、悲願の日本一を是非達成してもらいたい。
ヘビーメルダー スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(89) イクナイ!(95)
七分の一『ソ楽西檻ロ日』(3/30 21:07)
サンタ『ソフバン一位は硬そう』(3/30 22:35)
あばばば保吉『ソ檻楽ロ西公かなぁ……
何だかんだホークスの選手層はなぁ……
檻は吉田の穴が思うより大きなそう?』(3/30 23:40)
テルケプ『楽ソ公檻ロ西』(3/31 01:37)

プロ野球順位予想!!!! (3/28 17:04)
今月30日にパ・リーグ、31日にはセ・リーグが開幕する。
まだwbc優勝の熱気が日本列島に残っている中、日本の片隅ここbj界隈でもあば保が開幕日付を間違えるなどあり野球人気は急上昇中。

一体今年は何人が優勝予想をするのか、何人が予想を的中させるのか、全く目が離せない。予想的中者にはbj内通貨で100万、現実世界で1000万が大天使あおのりのポケットマネーから支払われるとあって、参加するだけ得というまさにお祭りフィーバー状態。
その優勝予想に、満を持して私スカミゴも初参戦。
去年は日ハム最下位のみを的中させるという実績持ちだ!

前座はこれくらいにして、注目の順位予想はこれだ!!!

1位巨人
2位東京ヤクルト
3位横浜ベイスターズ
4位阪神タイガース
5位中日ドラゴンズ
6位広島カープ

スカミゴ評

1位巨人

僕は巨人の情報しか見てないので他の球団はサラッとしか知らない。しかし、断言できることが1つだけある。
今年の巨人は間違いなく優勝するということだ。
キーマンをあげていこう。
まず岡本。岡本は打つときはめちゃくちゃ打つが、一度不調になると全く打たない選手だ。正直WBCも村上や山川に阻まれ大した活躍もできずに終わるのではないかと思っていたが、期待を良い意味で裏切り大活躍をしてくれた。今年の岡本はヤバい。最低でも65本は打つ。出塁率は8割を超える。
次に大城卓三。なぜかWBCでは出番が少なかったが、今の日本で攻守ともに最高水準のキャッチャーだ。原監督が血迷って小林とかいう顔ファンしかいないキャッチャーを使わなければ優勝は間違いない。
そして戸郷。WBCでのピッチングは普段より気合いが入っていて良かった。今年は毎試合完投完封、防御力0点代程度はいける。
大勢。大勢はガチ
この調子で行くと全員キーマンになりそうなのでここらでやめておくが、今年の巨人は強い。優勝間違いなし。


2位 東京ヤクルトスワローズ

正直去年の記憶があまりないが、セ・リーグ1位だったので強かったんだと思う。村上が凄いけど去年は出来すぎてた。今年は落ちて48本程度しかいけないと思う。岡本が三冠王。

3位横浜ベイスターズ
なんだかんだ打線が強力なイメージ。佐野すこ。
注目はなんと言ってもサイ・ヤング賞のバウアーだ。彼が日本でどんなピッチングをするのか楽しみ。ピッチャー陣が強化されたのは間違いない。

消去法で3位にした。

4位阪神タイガース
弱い方の関西の球団。できれば最下位にしたかったが、勝てるイメージが湧かないチームが2つあったので4位になった。投手陣は強力。ここ2年ぐらい中野近本の活躍もあり対巨人戦で勝ち越している。うざい。ヤジがうるさい。コロナ禍の最中も構わず声出ししてた。出禁にしろ。地味に出塁率の高いマルテがいなくなったことが良かった。

5位中日ドラゴンズ
調整中の侍ジャパンに勝った程度で調子のんな。

6位広島カープ
オフシーズンで広島カープのニュースを一つも聞かなかった。


次回パ・リーグ編!!!!
ヘビーメルダー スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(8) イイ!(90) イクナイ!(93)
サンタ『なかなか詳しいな』(3/28 21:48)
Jahren『セリーグ 巨横ヤ広阪中(似ちゃった……)
パリーグ ソ檻西ロ日楽
日シリは巨檻、で提出します。適当です』(3/28 22:13)
テルケプ『中巨横ヤ阪広!』(3/29 01:29)
ふわふわ『ブーム!』(3/29 02:58)
七分の一『ヤ中巨De阪広
巨人は新外国人先発が2人当たれば優勝』(3/29 03:41)
ミリアム『巨横ヤ阪広中』(3/29 10:21)
あばばば保吉『巨燕阪横広中……かなぁ?』(3/29 21:38)
かいとう『今見ると逆張りしてんな』(5/13 15:31)

不倶戴天3 (3/8 17:10)
結局、その後、我が国は何の障壁にも阻まれることなくオセロテルケップ帝国を滅亡に追い込むことができた。亡命しようとしていたテルケプを探し出し拷問の後、処刑したのは皆さんもご存知だと思う。

結局のところ、何故我が国は劣勢をひっくり返し統一できたのか?

もちろん、多くの要因がある。
その中でも、私が思う一番の要因は内政力だと思う。

我が国は少し目を離すとすぐに物資が貯まっていた。
一斉の前には自然と物資が貯まり、一斉が終わり物資を使った後も見る見るうちに物資が貯まっていった。その様子など、見ていて感動を覚えたぐらいである。
思い返してみれば、物資が枯渇しかけたのは終盤の終盤、もう少しでオセロを滅ぼせるときのみだった。それ以外では、物資はかなり安定した量を維持していた。
オセロ帝国が物資不足に困っていた様子を見ても、物資つまり内政の差が命運を分けたと考えられる。
我が国は常に物資が安定したため、何の憂いもなく戦争をすることができた。戦争は豊富な物資あってこそということだ。
結局のところ、そこが勝因だと思う。



つまりこの日記で何が言いたいのか。
長々と書いてきたが、この日記で一番重要な部分は

「勝てたのはみんなのお陰だよありがと
ということだ。
急な宣戦布告役を引き受けてくれた藁人形氏、一斉に参加してくれた全ての人、内政で後方支援をしてくれた全ての人、一斉を通してこのゲームの魅力を再認識してくれた諸君、臨機応変に行動して勝利を手繰り寄せた国民諸君。全員に感謝

そして、ライバルあってのbjにおいて、テルケプ以外の全ての敵にも感謝。

そして改めて、bjで君主として指揮を執ることの魅力を思い出しました。
ありがとう。改めて、テルケプ以外の全てに感謝。面白い不倶戴天だった
無所属 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(8) イイ!(95) イクナイ!(92)
テルケプ『初期の一斉が超ショボかったので完全に嘗めてました。オセロ国の皆に申し訳ない。』(3/8 17:29)
ルナ『敵国の君主のおかげで勝てたにゃー☆』(3/8 17:57)
ふわふわ『お疲れさまだよー!』(3/8 20:55)
かいとう『テルケプに辛辣で草 いいぞもっとやれ』(3/8 23:58)
片道『おつです
少しだけど久々に遊べて楽しかったありがとう』(3/9 00:42)
Jahren『奪国力ランキングは上位3位までオセロのプレイヤーでしたね。日本棋院はスカミゴ氏の指導のもと多くの国民が戦争に参加したことが勝利に繋がりました。』(3/9 06:31)
ぬあ『全員で協力して勝つぞー!っていう雰囲気が味わえて楽しかったです。指揮を執って下さってありがとう&お疲れさまでした!』(3/9 17:49)
竹輪ぱん『久しぶりにアツい戦いでした、またお願いします!』(3/10 16:39)

不倶戴天2 (3/8 17:08)
「テルケプ君主。ここにタクミ2つとムー2つがある。
これと引き換えにしばらくの間戦争を止めさせてくれないか?」
といった手紙を書き、送信ボタンに手が届きそうになったとき、私の心で葛藤が生じた。
これはガチのマジで一線を超えた行為なのではないかと、ふと疑念を抱いたのである。私利私欲にまみれたテルケプがこの提案を受けないことは万に1つも考えられないが、この取り引きが成立した暁には大事件になるのではないかと、私の心のリスク管理部門が警告を発してきたのである。
そういう経緯があり、この計画はギリギリで中止された。残念。



プランBの中止もあり、プランAに注力することになった。
一斉の宣戦布告役はここ数年一睡もしていない藁人形氏、停戦役は私だった。
そして初めての一斉が実行された。最初の一斉は、参加人数が少なく総奪国も少なかったが、「勝利を狙いに行くよ」という意思表示とモチベーション上昇の点において大きな効果があった。
その証拠に、一斉をする度参加者が増え、一斉ではないただの殴り合いでも劣勢だった状況が徐々に好転し始めたのである。

こうして、その後も数々の一斉を重ね、超劣勢だった状況は劣勢、均衡、そしてこちらの優勢へと目に見えて傾いていった。


時は過ぎ、勝負の行方を完全に決定付けようと、更なる一斉をかまそうとしたときのこと。
ここでトラブルが発生した。藁人形氏が宣戦布告に出ていなかったのである。

先に原因を書いておくと、私が藁人形氏がいそうな時間帯に勝手に2、3個一斉を組んでそれを連続で全通していたため、当然のことながら見落としが発生したのである。
この原因を見て、おそらくこんなコメントをする人がいるだろう。
「いや、藁人形氏にちゃんと確認取っておけよ。事前に時間も伝えず勝手に宣戦布告役任せるとか頭イカレ野郎か?」と。

私はその質問に対して堂々と答えよう。
「その通り。すいませんでした。」


結果的にその一斉は自然交戦からの凸で丸く収まった。
私は会議室で藁人形氏が謝っていた際、内心
「まあ事前連絡しなかったらこーなるか。」
みたいなことを思っていたが、結局私は
「結果オーライだよ。」
とだけ発言して次の話題へと移った。
我ながらアレな言動ではあるが、これには深い理由がある。
というのも、ここで君主たる私が謝って責任問題に発展し、私の君主としての任が解かれることがあれば国は内部崩壊し、進行してきたオセロ帝国に対する組織的抵抗は不可能となり、オセロに占領され、調子に乗ったテルケプに奴隷のようにこき使われることが用意に想像できるからだ。

ということで、致し方ない犠牲として藁人形氏には矢面に立ってもらったが、トラブルの裏には君主の事前連絡の不足があったのでした。チャンチャン


場面を戻して統一戦だが、この一斉以来我が軍の優勢は決定的になっていた。がしかし、私にはひとつ懸念事項があった。
あのテルケプのことだ。物資貯めて一斉返しを狙っているのではないかと。1万の国力差をひっくり返した我が国だが、それは相手も同じこと。優勢といえど油断ならない状況だったのである。
ところが、その懸念は杞憂に終わった。会議室に偵察報告が貼られたのだが、その偵察によればオセロテルケップ帝国の物資が明らかに少なかったのである。相手が物資を奪う系のペットを使っている様子からも物資に困っているであろうことは推測できた。
無所属 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(89) イクナイ!(88)
ふわふわ『ペットゲー!』(3/8 20:54)
藁人形『物資が急に減ってて何事?って思ったら一斉だったでござる』(3/8 21:53)
Jahren『テルケプ君主と密約を結んだところでそもそもテルケプ氏にどの程度まで統治能力があったのか疑問。邪神氏やぴゃあ氏が本当に進軍を中断したのかどうか。』(3/9 06:28)

不倶戴天1 (3/8 17:07)
今回、君主として国を率いた訳だが、
正直、最初は君主になるつもりはなかった。
君主なんて面倒なだけだと考えていたからだ。
ところが、そんな私に衝撃的な出来事が起きた。


テルケプがたけのこの里の新しい君主になりました (3/3 21:06)
リバーシ(白)の君主テルケプによって、リバーシ(白)をオセロ(白)と国名を改めました (3/4 00:59)


テルケプが君主になったのである。しかもオセロなどというセンス溢れた最高の国名を手土産にして。
ただ、それだけではまだ私の心は燃え上がらなかった。まだ線香花火程度である。
では、私の心の火にガソリンを投入した出来事は何か?
それは、テルケプ君主率いるオセロに我が国が滅ぼされそうになったことである。

不倶戴天の終戦時間が終わり戦争が始まったとき、私は拮抗した状態が続くのではないかと予想していた。何故なら、不倶戴天は戦力が拮抗するように配置されるようできているからだ。
ところがだ。予想を裏切り、オセロ帝国が我が国を滅ぼす勢いで進軍してくるではないか。これには私も本気で焦った。

テルケプ如きに負けたとなれば、我々は歴史に最低最悪の雑魚として永久に残り続ける。テルケプも調子に乗るだろう。今後テルケプを挑発しても、「でも紅白で負けましたよね?」と威力抜群のカウンターアタックを連発してくるに違いない。

そんな未来図を想像した私は、自ずと君主立候補のボタンを押してしまっていた。基本的に統一戦に不干渉な私とて、そのような屈辱に耐え切れる自信がなかったのである。

という訳で、君主になってテルケプに対抗することを決意した。ただ、同時に不安もあった。前回君主を務めたときからの空白期間が長すぎたのである。
「勢いで立候補しちゃったけど大丈夫かなぁ……」
と思ったり思わなかったりしながら私は君主に就任したのである。

(余談だが、bjをやっていると周期的に飽きるタイミングとハマるタイミングがあるのだが、今がハマるタイミングだったということもある。)


紆余曲折あって君主に当選した私だが、まず初めにすべきことは超劣勢の戦況を覆すことだった。というのも、私が君主になったときは我が国とオセロ帝国との国力が1万近く差がついているような状態だったのである。そこで私は反攻作戦を計画した。プランAとプランBの2つだ。

プランAは、bjの醍醐味「一斉」である。
一応説明しておくと、時間を決めて短時間の間に宣戦布告、戦争、停戦をこなし効率良く国力を奪う方法である。
当時の状況は、そもそもログイン人数が少なく作戦会議室も過疎っていてどこか敗戦間近のような雰囲気だったため、「国民のモチベーションを上げること」と「『本気で統一狙います』という意思を国民に示すこと」を第一目標に、「滅亡寸前の国力を押し戻しテルケプうんち帝国による攻勢を止めること」を第二目標に設定し、一斉を計画した。


プランBは結局実行には移さなかった幻の計画である。
結論から言うとテルケプ君主の買収を目的とした計画だった。

当時の状況は、オセロ帝国にこれ以上国力を奪われれば滅亡必至という情勢だった。
そこで私は、テルケプ君主と直接交渉し、進軍の遅延もしくは一定期間の禁止を、私の私有財産であるタクミ2つ、ムー2つを交換条件に合意できないかと考えた。

「テルケプ君主。ここにタクミ2つとムー2つがある。
これと引き換えにしばらくの間戦争を止めさせてくれないか?」
無所属 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(1) イイ!(89) イクナイ!(89)
ふわふわ『何かはじまった!』(3/8 20:53)

(2/28 21:08)
総評
私が匿名の手紙を日記に載せることはこれが初めてだ。
何故かいきなり方針転換をしたのか……それには私の心境の変化が理由にある。

というのも、私も昔、匿名のしょーもない手紙をログインしている奴ら全員にひたすら送り付けていた時期があった。私は彼らの反応を楽しみに待っていたわけだが、当然のことながら手紙への反応をいちいち文字に起こす者など極少数、私は失意のあまり鯖を爆破させてやろうかと悩んだものだった。

と、直近の匿名の情勢が来たときにふと昔の黒歴史を思い出したのである。
そこで、未だに他人へ手紙を送り付けている暇な野郎どものモチベーション維持のために、手紙に対するフィードバックを送ってやろうと思い立ったわけである。

――と途中まで意気揚々と書いていたのだが、途中で面倒くさくなって放置していたため、このよくわからない時期にこの日記をあげることとなった。

まず一通目の手紙について。
ミリアムの境遇が冗談交じりに書かれているわけだが、正直かなり面白い。こういう、一般的に笑ってはいけない場面を笑いのネタにされると特有の緊張感がある。笑ってはいけないんだという心の制御にも逆に笑ってしまう。
自分でも何書いているかわからないので次

2通目4通目
和歌山がマネーの虎に対して反乱を起こすらしい。
おそらく、スター・ウォーズシリーズのパロディであると思う。が、私はスター・ウォーズシリーズを一作も見たことがないし、あらすじも知らない。むしろ、この手紙を通してこんな話なのかと驚愕した。スター・ウォーズといえば、ディズニーが台無しにしたという噂ぐらいしか知らないが、この手紙を見る限り面白そうな作品であると思う。
気が向いたら見ようとおもいましたまる


結論
みんなも匿名で手紙を書きまくろう!!!!


追記 手紙のあまりの長さゆえ、日記は2つに分けないといけないかなとか思っていましたが、まさか3つに分けざるを得ないとは予想外でした!分ける作業が面倒でイラッとしました!
ヘビーメルダー スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(5) イイ!(92) イクナイ!(89)
テルケプ『ブラックジョーク好き』(2/28 21:15)
たぬき『真面目』(2/28 23:23)
ふわふわ『お手紙くると嬉しい!』(3/1 06:14)
ミリアム『嬉しいね』(3/1 11:24)
Jahren『ミリアム採用の続きが読みたい』(3/1 17:10)

(2/28 21:07)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベンこそが、名を変えて隠遁していた和歌山歌劇団の騎士、オビ=ワカヤマン・テルケノービであった。
オビ=ワカヤマンはミリアムらを自宅へ招くと、ミリアムに彼の父であるルーナ・スカイウォーカーのオレンジセーバーを渡し、旧銀河共和国の守護者であった和歌山歌劇団について、
自身と同じく騎士だったルーナについて、和歌山の騎士の力の源たるエネルギーのビタミンCについて、そして皇帝の側に付いて和歌山歌劇団を裏切りルーナはじめ多くの騎士達を殺害したかつての弟子ピャイダーの過去を話す。
そしてオビ=ワカヤマンはセトカのメッセージを受けて、彼女の故郷の惑星ワカヤマンへの旅へミリアムを誘うが、ミリアムは叔父が許してくれないと断り、オビ=ワカヤマンを阪南市まで送ろうとする。
その途中、ミリアムらはアンドロイドを売ったジャシンたちが帝国軍に襲撃された現場を見てワラーズ家の危機を察知し農場へ駆け戻るが、時は既に遅くオーウェンとベルはリヴァイアサンによって無残に殺害され、農場は焼き払われていた。
もはやアマゾーンに留まる理由を無くしたミリアムは、父のように和歌山の騎士になる事を誓って、オビ=ワカヤマンと共にワカヤマンへ行く事を決意する。
一行はモス・パイズリー宇宙港で密輸商人のヌン・パチとカールバッカを雇い、彼らの宇宙船ミリアム・フワファルコン号で帝国軍の追跡を振り切ってワカヤマンへ向かう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じ頃、マネーの虎帝国軍に囚われの身であったセトカは、害虫による執拗な拷問にも頑強に抵抗していた。
業を煮やしたイドンプ・スター司令官ヴィーティー総督は、反乱軍の秘密農地の所在を吐かねば故郷ワカヤマンを破壊すると脅し、
セトカはやむなく既に放棄された反乱軍の農地の所在を教えるが、ヴィーティーは反乱軍への見せしめとして、
ワカヤマンをイドンプ・スターの究極兵器である「流体喞筒」で伐採してしまう。
その瞬間、フワファルコン号内でミリアムにビタミンの基礎を教えていたオビ=ワカヤマンは農作物に異常な乱れが起きた事を感じた。
彼らが到着した時には既にワカヤマンはみかんクズと化しており、付近にあったイドンプ・スターを苗木だと勘違いしていた一行は、収穫かごによって捕らえられてしまう。

ミリアムたちはフワファルコン号の土壌に隠れて収穫をやり過ごし、デコポンの皮を奪って変装すると管制室へ潜入する。
B2-J2にイドンプ・スターのパソコンから情報を引き出させ、志願者は複数の虎のうち1人をキレさせるだけで番組崩壊することを知ると、
オビ=ワカヤマンは一人で虎をキレさせに向かった。その後、B2-J2のソース解析によりセトカがここに監禁され、処刑を待っている事が分かり、
ミリアムはヌンとカールバッカを説得し救出に向かう...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘビーメルダー スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(1) イイ!(83) イクナイ!(87)
ふわふわ『大作!』(3/1 06:12)

匿名の手紙紹介1 (2/28 21:05)
超人気激オモロ世界情勢匿名。
匿名名物、変な手紙がなぜだかこんな私にも4通送られてきたので紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
和歌山に住む富豪のテルケップは、頸髄損傷で首から下の体を動かすことができない。
テルケップと秘書のマカールは、住み込みの新しい介護人を雇うため、候補者の面接を和歌山天満宮の邸宅でおこない、そこにミリアムが面接を受けに来る。
しかし、辞める前のミリアムの会社は社長が数億円を溶かすほどのブラック企業であり、週7デスマーチを経験した彼は職に就く気はなく、給付期間が終了間際となった失業保険を引き続き貰えるようにするため面接を受け、不合格になったことを証明する書類にサインが欲しいだけだった。
気難しいところのあるテルケップは、他の候補者を気に入らず、介護や看護の資格も経験もないミリアムを、周囲の反対を押し切って雇うことにする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
遠い昔、はるか彼方の鯖系で…。

和歌山歌劇団と大清帝国が滅亡して久しい時代、かつて平和だった鯖系はマネーの虎帝国による圧政下にあった。
そんな中、反乱同盟軍のスパイが帝国軍の誇る宇宙要塞である初代イドンプ・スターの極秘設計図のデータを密かに盗み出す事に成功した。
帝国の皇帝であるアバババティーンことダース・ホキチアスが最も信頼を置くマネの暗黒卿のダース・ピャイダーは、設計図奪還と反乱軍の本拠地の早期発見を命じられる。

反乱軍の指導者の一人セトカ・オーガナ姫は惑星ワカヤマンへ帰還の途上だったが、帝国軍のワカヤマ・デストロイヤーに襲撃され輸送船タンヴリヴリIVは拿捕される。
激しい戦闘の最中、セトカは養父ノップ・オーガナ元老院議員の友人のオビ=ワカヤマン・テルケノービに助けを求めるべく、アンドロイドのB2-J2に救援メッセージとイドンプ・スターの設計図を託し、B2-J2は相棒のC-3SRと共に船から脱出する事に成功する。

B2-J2とC-3SRは密林の惑星アマゾーンに漂着する。
原住種族のジャシンに捕獲されて売りに出された2体は、農場の主人オーウェン・ワラーズとベル・アオノリスン夫妻と甥の農場手伝いの青年ミリアム・スカイウォーカーに購入された。
ミリアムによって整備されたB2-J2はふとした拍子にセトカのメッセージを再生してしまう。
B2-J2は夜中にワラーズ家を抜け出し単身でオビ=ワカヤマンにそのメッセージを届けようとするが、後を追ったミリアムらと共に野盗種族ナナコン・レイダーの襲撃に遭い、近所に住む老人ベン・テルケノービに助けられる。

ベンこそが、名を変えて隠遁していた和歌山歌劇団の騎士、オビ=ワカヤマン・テルケノービであった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘビーメルダー スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(1) イイ!(86) イクナイ!(92)
ふわふわ『スターウォーズ!』(3/1 06:11)

ふわふわの闇 (1/7 01:23)
俺僕私我輩余はこのゲームを7年近くやっている。のめり込んだと思えば飽きて離れたりを繰り返して、最近は低浮上になっている訳だが、俯瞰して考えると改めてふわふわの怖さを思い知る。
何故ならば、この化け物は私がこのゲームに参入する前からコメントマシーンで、そして今日まで文字通り全ての日記にコメントをつけ続けているからだ。

普通に考えて、ふわふわの中の人が7年前と同一人物だとは考えにくい。何故ならば、このゲームにはクソみたいな日記しか存在しないためコメントのモチベーションを保つことが不可能だからだ。
そこから推測するといくつかの可能性が浮かび上がってくる。

@ふわふわ自動コメント書き込みAI説
Aふわふわ中の人複数人説
Bふわふわの中の人どこかに監禁されていてコメントし続けないと拷問や食料を減らされる罰を受けている説
C宇宙人が日記を通して人類の行動を監視している説
Dふわふわ実は普通のbj大好き人間説


1つ1つ詳しく掘り下げていきたいところだが、オールナイトニッポンが始まったので手短に、私が最有力だと考えている説だけ語って日記を終えようと思う。

私が最有力だと考えているのはAだ。何故ならば、ふわふわのコメントの多くは「"一単語"!」で模倣することが非常に容易であるからだ。この縛りに則ってコメントをすれば中の人物が複数人いても気づきにくいはずだ。ここで重要なのは、中の人物が何人いてどんな理由でコメントし続けているのかということだ。
人数は非常に推測が簡単だ。おそらく月ごとに担当が決まっているに違いない。したがって12人だろ多分。
次に「どんな理由」についてだが。ここで重要なのが初代ふわふわの存在だ。結論から言うが、初代ふわふわは既にこの世を去っている。私の独自調査の結果、初代ふわふわを知る複数の人物にインタビューを行うことができた。詳細は省略するが、彼らの証言に共通していたことは、「初代ふわふわはbjを異常なほど愛していた。」ということだ。
つまり、どういうことだ?
無所属 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(7) イイ!(83) イクナイ!(87)
くえひこ『かわいい』(1/7 02:35)
Jahren『ああ、恐ろしい可能性に思い至ってしまった』(1/7 02:35)
ミリアム『今のふわふわは3代目』(1/7 05:54)
ふわふわ『ノーコメント!』(1/7 06:16)
テルケプ『難しくてよくわかりませんが、ふわふわのおまんこが12個ある可能性があるということですか?!』(1/7 07:04)
megamanV2『ふわってんな~ふわっふ!』(1/7 11:10)
かいとう『勘のいいガキは嫌いだよ』(1/7 22:41)

今年の目標 (12/31 23:27)
bjを毎日ログインする!!!
無所属 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(88) イクナイ!(88)
テルケプ『ログインボーナス!』(1/1 00:42)
ふわふわ『今年こそ!』(1/1 01:03)
ミリアム『巨人優勝』(1/1 05:30)

とあるオンラインゲームでの出来事 (12/26 13:06)
3対3でサッカーをするシンプルなオンラインゲームにハマっていた時期があった。そのゲームの内容はサッカーそのもので、シンプルながらサッカーの魅力に溢れた非常に面白いゲームだった。サッカーなだけあり、言語はあまり必要とされず、全世界の様々な国の人が遊んでいたように思う。

ある日、そのゲームで遊んでいた私は、フレンドのチームに誘われた。フレンドとはいっても、野良で会った人の申請を受動的に承諾していただけなので、特に仲が良い訳でもないのではあるが。
私は特に用事もなかったので、その誘いを承諾した。チームに入ると、私のフレンドともう一人のプレイヤーがいた。それからそのチームで数試合こなした。成績は五分五分くらいであったと思う。それはともかくその数試合を終えた後に事件が起こった。
2人が私には理解できない謎の言語を使ってチャット欄で話し始めたのである。私は内容を少しも理解できないことに焦りを感じた。それから、自らの無知に対する羞恥を感じた。そんな私は会話が終わったらしいタイミングを察知し「ok」と書き込むしかなかったのである。
それからまた数試合こなした。負け続きではあったが、サッカーなだけあり私はそれなりの活躍をすることができた。少しの余韻に浸ったあと、チャット欄を見た。相変わらず謎の言語ではあったが、英語に似ている単語があったので少しは理解することができた。どうやらマークの相手について話し合っているらしかった。(無論、私を除いた2人でだが)
それから、私のハンドルネームがチャット欄に現れたのを発見した。どうやら、私に戦術の指示を出しているらしかった。それを見た私は、考えるより先にチームから退出をした。それから、覚えている単語を翻訳にかけてみた。すると、彼らの操っていた言語はマレーシア語であるらしいと分かった。
「そんなもん分かるか!!!!!!英語で喋れよ!!!!」
私は目の前の空間に向かって怒鳴った。それから、人間の言語をバラバラにした神はやはり最低だと感じた。 おしまい
無所属 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(90) イクナイ!(91)
ミリアム『バベルの塔』(12/26 15:13)
ふわふわ『クアラルンプール!』(12/26 20:28)
Jahren『読ませる文章』(12/26 21:51)
くえひこ『マレーシアとインドネシアはガチ』(12/27 17:12)

ワールドカップ決勝予想!!! (12/4 00:26)
日本対ポルトガル
1-1
延長線の末pkでポルトガルの勝利や!!!
無所属 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(88) イクナイ!(87)
テルケプ『どっちも頑張って欲しい!』(12/4 06:22)
Jahren『当たったらすごい!』(12/4 19:51)
ふわふわ『ロナウド!』(12/4 22:05)
ヨル・フォージャー『大外れ』(12/17 16:27)

日本対ドイツ スコア予想!!!!! (11/23 21:31)
日本 0-2 ドイツ
きのこの山 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(86) イクナイ!(80)
テルケプ『1-1!』(11/23 23:15)
ミリアム『逆神』(11/24 06:01)
ふわふわ『わーい!』(11/25 06:18)

日本のワールドカップ成績予想!!!! (11/12 15:30)
3敗!!!!
無所属 スカミゴ[魏(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(84) イクナイ!(84)
ミリアム『そっかー』(11/12 15:49)
テルケプ『参拝』(11/12 17:25)
あおのり『おっそうだな』(11/12 18:05)
ふわふわ『アディショナル!』(11/12 19:24)

労働者不足解消方法 (7/3 22:14)
1 タイムマシンをつくります。
2 どこかの時間軸から大量に人を連れてきます
3 現在の時間軸で働かせます
結論 日本の未来が明るくなる!!!
無所属 スカミゴ[無所属(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(185) イクナイ!(184)
サンタ『ドラえもんで見た』(7/4 01:51)
ふわふわ『清き一票!』(7/4 07:18)
ミリアム『ワザップ』(7/4 13:25)
たぬき『ブラック』(7/4 22:37)

新情勢考えた (3/8 23:04)
新情勢 宣戦布告バンザイ(仮名)

効果
友好度の低下による交戦、自然交戦が発生しない。
宣戦布告でのみ交戦し、交戦時の奪国が通常の情勢時より上がる。
交戦時の内政効果が上がる。
交戦国が多いほど奪国、内政の効果が上がっていく。

おもろいやろこれ????
ふわふわどう思う???
和歌山の人参畑 スカミゴ
コメントを書く(4) イイ!(248) イクナイ!(231)
テルケプ『おもしろいふわー!』(3/8 23:38)
ミリアム『どうでしょう!』(3/9 00:11)
ふわふわ『天才すぎるー!』(3/9 06:18)
あおのり『改造案にあげてもええんやで』(3/9 09:43)

300年三国志総括 (2/26 21:30)
君主たのちい
和歌山の人参畑 スカミゴ
コメントを書く(4) イイ!(233) イクナイ!(235)
ミリアム『いいね』(2/26 22:18)
片道『おつ』(2/26 22:44)
テルケプ『おっつー』(2/26 23:34)
ふわふわ『おつかれさま!』(2/27 08:36)

bjカースト (2/22 22:28)
神:あおのり神 ふわふわ
ーーーーーーーーーーー
1軍:スカミゴ
ーー越えられない壁ーー
2軍:その他有象無象
ーー鉄のカーテンーーー
3軍:鉄仮面


説明
神、1軍:説明不要。当然の位置付け
2軍:凡人が努力しても凡人の域を出ないということ
3軍:説明不要。鉄仮面はどこまでいっても鉄仮面なのです。
スカミゴ[まつたけの山(笑)]
コメントを書く(6) イイ!(240) イクナイ!(235)
Jahren『あおのりとかいう現人神』(2/22 22:42)
ミリアム『みっごみご』(2/22 22:54)
あばばば保吉『殆どの人が2軍なんだよなぁ……鉄火面さん?……ノーコメントで!w』(2/23 19:44)
ふわふわ『やったー!』(2/24 19:52)
部隊『「士農工商」しかし、商人はお金保有してたから
幕府さえ頼みの綱にしていた。』(2/25 18:27)
あおのり『正直2軍になりたい』(2/26 21:39)

雑魚 (12/30 11:50)
明らかに負け確なのに相手のミス狙いで無駄に対局時間引き延ばす奴なんなん????潔く負けましたしろよ!??!?!それでクソみたいなミス狙いの手を理解しつつも普通にミスする自分にも苛つくわ!!!!!!それで思い出したけど俺がミスして次に打てば勝てるのに打つ前に投了したよく分からんやつは好きだわ、でもやっぱりミス狙いの引き伸ばしは苛つくわ!!!!!だからみんなも負け確定のときはさっさと投了した方が良いぞ!!!!!!じゃあな!!!!!!
無所属 スカミゴ[まつたけの山(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(245) イクナイ!(248)
ミリアム『切断読み切断』(12/30 15:49)
Jahren『将棋ですか?』(12/30 18:19)
ルナ『これだからやめられない☆』(12/30 20:28)
ふわふわ『切断!』(12/31 22:53)

君子危うきに近寄らず (12/22 19:27)
かっこいい
無所属 スカミゴ[まつたけの山(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(246) イクナイ!(251)
ミリアム『虎穴に入らずんば』(12/22 21:00)
サンタ『きみこて誰』(12/22 21:55)
ふわふわ『あぶなーい!!』(12/23 07:51)
部隊
私はそう思いながらいつも危うきに近寄り後悔します。』(12/24 21:40)

bjの起源 (9/23 22:29)
従来のイエス・キリスト創造説は完全な誤りだ。

私の研究の結果、氷河期の時代に暇を持て余した人間によってbjの基礎が創造され、その後イエス・キリストが自らの名声を高めるため創造を自らの手柄とした、と推測される。
インド共産党 スカミゴ[☆優秀賞☆エニッキマスクー]
コメントを書く(2) イイ!(569) イクナイ!(568)
ミリアム『雑!』(9/23 22:34)
ふわふわ『君主!』(9/25 08:50)

インド共産党最高勲章受賞者 (9/20 19:10)
藁人形
gfk

素晴らしい活躍でした
インド共産党 スカミゴ[☆優秀賞☆エニッキマスクー]
コメントを書く(5) イイ!(571) イクナイ!(594)
スカミゴ『jfkだったわまあ同じやろ』(9/20 20:11)
藁人形『袖の下いっぱい贈った甲斐がありました』(9/20 20:17)
阿片戦争『褒めて遣わす』(9/20 20:49)
ふわふわ『mjd!』(9/21 00:49)
ミリアム『上級!』(9/21 05:39)

エニッキマスクー受賞 (9/3 11:21)
唯一無二!!!
わかやま! スカミゴ[☆優秀賞☆エニッキマスクー]
コメントを書く(5) イイ!(578) イクナイ!(576)
カール『オンリーワン!』(9/3 11:56)
テルケプ『むにむに』(9/3 12:18)
あおのり『おめでとう!!』(9/3 13:03)
ミリアム『絵?』(9/3 13:04)
ふわふわ『ぱちもん!』(9/3 17:20)

内政について (8/31 18:18)
統一戦において重要な行動は、戦争と内政、この2つのみ。

特に内政の重要度は、戦争屋が多いほど上がってくる。

より効率的にするならば、内政はin率の低い者が行い、24時間張り付いている廃人が戦争をするべきであろう。




結局のところ、戦争屋が気持ちよく戦争をできれば勝てるんだよ。みんな黙って戦争屋の為に働け!!!!
わかやま! スカミゴ
コメントを書く(2) イイ!(579) イクナイ!(577)
ふわふわ『もくもく!』(8/31 20:14)
ミリアム『違う』(8/31 21:20)

(8/30 22:35)
ーか
わかやま! スカミゴ
コメントを書く(2) イイ!(577) イクナイ!(578)
ミリアム『ざぁこ』(8/31 02:52)
ふわふわ『ふーわ!』(8/31 06:10)

報告 (8/29 00:11)
8月27日分の日記を書き忘れた。

しかし、夏祭りの日記を見ると28日現在に28日分書いたことになっているではないか!!

それもそのはず。夏祭り初日に日記を書き、なんやかんやあって2回分カウントされていたのである。

これで私は脱落者から逃れられた訳だが、不安要素がある。

1つ目はこの日記が私の敬愛するあおのり神の目に止まり、私が神により改造されてしまうのではないかということ。
あおのり神どうか私をお赦しください。

2つ目は、32日が日記達成の条件になっていないか、という不安だ。まあなってないだろ常識的に考えて


ということで私の日記はまだまだ続く!!!!!!
あとみんな人気投票よろしく!!!!
わかやま! スカミゴ
コメントを書く(3) イイ!(576) イクナイ!(580)
あおのり『そうか それは残念だ』(8/29 00:21)
ミリアム『神は死んだ』(8/29 06:45)
ふわふわ『かわいい!』(8/29 13:31)

ふう (8/28 00:08)
危ない危ない
わかやま! スカミゴ
コメントを書く(4) イイ!(575) イクナイ!(575)
ホムンクルス『残念!!!』(8/28 00:36)
ふわふわ『うわー!』(8/28 06:13)
ミリアム『おしまい』(8/28 12:06)
あばばば保吉『惜しかった!?』(8/28 22:22)

軍事について (8/26 23:27)
強奪・諜報・洗脳など無意味
物資を貯めるには数が少なく内政の方が効率が良い
相手の物資を枯らすなんて夢物語で、戦争で物資がない国相手にやるぐらい。だがそんな国相手に軍事してる暇があるなら内政・戦争した方がマシ。

偽計やるやつはアホオナニークソうんち

偵察はたまに有効
軍事待ち伏せもたまに有効
でもそんな暇があるなら内政・戦争

したがって内政・戦争こそがbjの醍醐味であり、軍事屋などという無意味で無価値な人物は八つ裂きにして徹底的に弾圧するべきである。

わかやま! スカミゴ
コメントを書く(6) イイ!(578) イクナイ!(577)
ホムンクルス『ちんこ舐めた』(8/26 23:45)
サンタ『混沌と略奪の時はやってる』(8/27 00:47)
テルケプ『隠密部隊さいこー!』(8/27 00:49)
藁人形『討伐屋です!(キリッ』(8/27 03:03)
ミリアム『古い地球人よ…』(8/27 08:30)
ふわふわ『アッパーだ!』(8/27 08:54)

unk (8/25 23:09)
brbr
わかやま! スカミゴ
コメントを書く(3) イイ!(579) イクナイ!(584)
ふわふわ『スタンフォード!』(8/26 08:35)
ミリアム『ぶるぶる』(8/26 10:30)
阿片戦争『ぼろぼろ』(8/27 04:48)

(8/24 22:49)
rkp
わかやま! スカミゴ
コメントを書く(3) イイ!(578) イクナイ!(565)
ミリアム『同類!』(8/24 23:27)
テルケプ『tlcpだもんっ』(8/24 23:45)
ふわふわ『だもんね!』(8/25 00:36)

面白いなあ (8/23 23:28)
鉄仮面さんは
わかやま! スカミゴ
コメントを書く(3) イイ!(576) イクナイ!(581)
ふわふわ『煽り炒め!』(8/24 01:07)
ミリアム『同類!』(8/24 11:33)
あばばば保吉『鉄の仮面なんか被ってたら頭皮に悪いし……将来のワイの同類候補かもなぁ』(8/24 22:29)


Blind Justice Ver2.71
CGI-Sweets
Ama楽.net