スカミゴ

ステータス/日記/戦歴/

以下の記事にコメントします
プロ野球順位予想!!!! (3/28 17:04)
今月30日にパ・リーグ、31日にはセ・リーグが開幕する。
まだwbc優勝の熱気が日本列島に残っている中、日本の片隅ここbj界隈でもあば保が開幕日付を間違えるなどあり野球人気は急上昇中。

一体今年は何人が優勝予想をするのか、何人が予想を的中させるのか、全く目が離せない。予想的中者にはbj内通貨で100万、現実世界で1000万が大天使あおのりのポケットマネーから支払われるとあって、参加するだけ得というまさにお祭りフィーバー状態。
その優勝予想に、満を持して私スカミゴも初参戦。
去年は日ハム最下位のみを的中させるという実績持ちだ!

前座はこれくらいにして、注目の順位予想はこれだ!!!

1位巨人
2位東京ヤクルト
3位横浜ベイスターズ
4位阪神タイガース
5位中日ドラゴンズ
6位広島カープ

スカミゴ評

1位巨人

僕は巨人の情報しか見てないので他の球団はサラッとしか知らない。しかし、断言できることが1つだけある。
今年の巨人は間違いなく優勝するということだ。
キーマンをあげていこう。
まず岡本。岡本は打つときはめちゃくちゃ打つが、一度不調になると全く打たない選手だ。正直WBCも村上や山川に阻まれ大した活躍もできずに終わるのではないかと思っていたが、期待を良い意味で裏切り大活躍をしてくれた。今年の岡本はヤバい。最低でも65本は打つ。出塁率は8割を超える。
次に大城卓三。なぜかWBCでは出番が少なかったが、今の日本で攻守ともに最高水準のキャッチャーだ。原監督が血迷って小林とかいう顔ファンしかいないキャッチャーを使わなければ優勝は間違いない。
そして戸郷。WBCでのピッチングは普段より気合いが入っていて良かった。今年は毎試合完投完封、防御力0点代程度はいける。
大勢。大勢はガチ
この調子で行くと全員キーマンになりそうなのでここらでやめておくが、今年の巨人は強い。優勝間違いなし。


2位 東京ヤクルトスワローズ

正直去年の記憶があまりないが、セ・リーグ1位だったので強かったんだと思う。村上が凄いけど去年は出来すぎてた。今年は落ちて48本程度しかいけないと思う。岡本が三冠王。

3位横浜ベイスターズ
なんだかんだ打線が強力なイメージ。佐野すこ。
注目はなんと言ってもサイ・ヤング賞のバウアーだ。彼が日本でどんなピッチングをするのか楽しみ。ピッチャー陣が強化されたのは間違いない。

消去法で3位にした。

4位阪神タイガース
弱い方の関西の球団。できれば最下位にしたかったが、勝てるイメージが湧かないチームが2つあったので4位になった。投手陣は強力。ここ2年ぐらい中野近本の活躍もあり対巨人戦で勝ち越している。うざい。ヤジがうるさい。コロナ禍の最中も構わず声出ししてた。出禁にしろ。地味に出塁率の高いマルテがいなくなったことが良かった。

5位中日ドラゴンズ
調整中の侍ジャパンに勝った程度で調子のんな。

6位広島カープ
オフシーズンで広島カープのニュースを一つも聞かなかった。


次回パ・リーグ編!!!!
ヘビーメルダー スカミゴ[魏(笑)]
コメント(8) イイ!(91) イクナイ!(93)
サンタ『なかなか詳しいな』(3/28 21:48)
Jahren『セリーグ 巨横ヤ広阪中(似ちゃった……)
パリーグ ソ檻西ロ日楽
日シリは巨檻、で提出します。適当です』(3/28 22:13)
テルケプ『中巨横ヤ阪広!』(3/29 01:29)
ふわふわ『ブーム!』(3/29 02:58)
七分の一『ヤ中巨De阪広
巨人は新外国人先発が2人当たれば優勝』(3/29 03:41)
ミリアム『巨横ヤ阪広中』(3/29 10:21)
あばばば保吉『巨燕阪横広中……かなぁ?』(3/29 21:38)
かいとう『今見ると逆張りしてんな』(5/13 15:31)

プレイヤー名:
パスワード:
全角300(半角600)文字まで:


Blind Justice Ver2.71
CGI-Sweets
Ama楽.net