スカミゴ

ステータス/日記/戦歴/

以下の記事にコメントします
bjとチャットGPT (7/22 18:33)
今や人口も80人を切りそうなbj。
人口……人口……人工知能

そう。もちろん復活の切り札は人工知能である。

BJはゲームの性質上、アクティブユーザーが一定数集まらないと魅力を感じにくいという弱点がある。今の状況では、過疎故に一般情勢では一斉などできるわけもない、市場やコンテスト会場、闘技場などの動きも鈍くなるばかりで、魅力は廃れていく一方なのである。

そこでだ。人間が減っていくのであれば、人間っぽいものを作って仮初の活発を作れば良いではないか。AIに我々の役割を担わせるのである。

AIの学習材料は日記、コメント、交流広場の会話,wiki等山ほどある。それらを参照すれば、現在のユーザーの代替はもちろん、過去の人間の再現も可能であるはずだ。

こうして過去、現在の人間の演技をAIに任せれば、もはや過疎とは無縁、それどころか本物の人間が1人しかいなくてもBJを楽しめる状況がやってくる。一斉はいつだって出来るし、交流広場で会話を楽しめる。日記を書けばコメントが返ってきて、闘技場のチャンピオンは目まぐるしく入れ替わる。なんと素晴らしい世界だろうか。今から楽しみだ。
浮遊要塞 スカミゴ[蜀(笑)]
コメント(3) イイ!(20) イクナイ!(20)
ぴゃあ『気付いていないのか?
既にAIは投入済み。最初の頃は賑わったけどAIは進化し過ぎた。
ここに残ってるのは僕と君みたいな進化出来なかったAIだよ。
進化したAIはより面白いものを求めて原神やらヴァロラントやらに行ったよ。奴らは古い物を見捨てて、より効率的に楽しめる物を求めて行く、それこそ機械的にね。
古き良き物に愛着を持ち価値を見出して、また盛り上がる様になんとか策を考える君はとても人間的だね。
君は機械としては遅れているかも知れないけど、AIの中で1番人間に近いのかも知れないね。
(7/22 19:48)
テルケプ『僕はAIだよ〜(*´∀`)σ』(7/22 22:31)
ふわふわ『負けないぞ!』(7/23 06:33)

プレイヤー名:
パスワード:
全角300(半角600)文字まで:


Blind Justice Ver2.71
CGI-Sweets
Ama楽.net