スカミゴ

ステータス/日記/戦歴/

以下の記事にコメントします
不倶戴天3 (3/8 17:10)
結局、その後、我が国は何の障壁にも阻まれることなくオセロテルケップ帝国を滅亡に追い込むことができた。亡命しようとしていたテルケプを探し出し拷問の後、処刑したのは皆さんもご存知だと思う。

結局のところ、何故我が国は劣勢をひっくり返し統一できたのか?

もちろん、多くの要因がある。
その中でも、私が思う一番の要因は内政力だと思う。

我が国は少し目を離すとすぐに物資が貯まっていた。
一斉の前には自然と物資が貯まり、一斉が終わり物資を使った後も見る見るうちに物資が貯まっていった。その様子など、見ていて感動を覚えたぐらいである。
思い返してみれば、物資が枯渇しかけたのは終盤の終盤、もう少しでオセロを滅ぼせるときのみだった。それ以外では、物資はかなり安定した量を維持していた。
オセロ帝国が物資不足に困っていた様子を見ても、物資つまり内政の差が命運を分けたと考えられる。
我が国は常に物資が安定したため、何の憂いもなく戦争をすることができた。戦争は豊富な物資あってこそということだ。
結局のところ、そこが勝因だと思う。



つまりこの日記で何が言いたいのか。
長々と書いてきたが、この日記で一番重要な部分は

「勝てたのはみんなのお陰だよありがと
ということだ。
急な宣戦布告役を引き受けてくれた藁人形氏、一斉に参加してくれた全ての人、内政で後方支援をしてくれた全ての人、一斉を通してこのゲームの魅力を再認識してくれた諸君、臨機応変に行動して勝利を手繰り寄せた国民諸君。全員に感謝

そして、ライバルあってのbjにおいて、テルケプ以外の全ての敵にも感謝。

そして改めて、bjで君主として指揮を執ることの魅力を思い出しました。
ありがとう。改めて、テルケプ以外の全てに感謝。面白い不倶戴天だった
無所属 スカミゴ[魏(笑)]
コメント(8) イイ!(96) イクナイ!(92)
テルケプ『初期の一斉が超ショボかったので完全に嘗めてました。オセロ国の皆に申し訳ない。』(3/8 17:29)
ルナ『敵国の君主のおかげで勝てたにゃー☆』(3/8 17:57)
ふわふわ『お疲れさまだよー!』(3/8 20:55)
かいとう『テルケプに辛辣で草 いいぞもっとやれ』(3/8 23:58)
片道『おつです
少しだけど久々に遊べて楽しかったありがとう』(3/9 00:42)
Jahren『奪国力ランキングは上位3位までオセロのプレイヤーでしたね。日本棋院はスカミゴ氏の指導のもと多くの国民が戦争に参加したことが勝利に繋がりました。』(3/9 06:31)
ぬあ『全員で協力して勝つぞー!っていう雰囲気が味わえて楽しかったです。指揮を執って下さってありがとう&お疲れさまでした!』(3/9 17:49)
竹輪ぱん『久しぶりにアツい戦いでした、またお願いします!』(3/10 16:39)

プレイヤー名:
パスワード:
全角300(半角600)文字まで:


Blind Justice Ver2.71
CGI-Sweets
Ama楽.net