姫Blog

ステータス/日記/戦歴/

ワン次郎1位にして腐女子泣かそうぜwww(タマ) (5/18 13:32)
※ここ最近内容訂正のために同名タイトルで日記連投してるのほんとにごめんなさいにゃ

「みんなありがとう」 「運営に感謝」 「順当な順位ですね」 「くっ八木唯に負けたにゃ…!」
ということで人気投票結果発表にゃ!
https://mahjongsoul.club/content/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E5%94%AF%E3%80%80%E9%BC%93%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A4%8F (イベントトップ画面で投票誘導)
https://mahjongsoul.club/content/%E4%B8%80%E5%A7%AB%E3%80%80%E6%96%B0%E5%B9%B4%E5%88%9D%E8%A9%A3 (無課金の星)
https://mahjongsoul.club/content/%E6%A3%AE%E5%B7%9D%E7%B6%BE%E5%AD%90%E3%80%80%E6%BA%80%E7%82%B9%E3%81%AE%E4%BC%91%E6%97%A5
https://mahjongsoul.club/content/%E3%83%AF%E3%83%B3%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%80%80%E4%BB%AE%E8%A3%85%E8%88%9E%E8%B8%8F%E4%BC%9A (萌え豚過激派&お腐れアンチ票)
上の衣装が復刻するにゃ!綾子ちゃん以外に拍手を送りたくない!
近いうち1年以内にまた復刻投票しそうだけどね、さすがに今回の結果はやばすぎる、次回はてこ入れ必要だと思う
デフォキャラのくせに上位にかすりともしない包丁不人気おばさんの復刻は次回にお預けにゃ

めぐりあいスターライト(←ガンダムみたいな名前だね)
新衣装発表にゃ!テーマはバンドにゃ!
ん?どっかで見たことあるような… https://www.youtube.com/watch?v=em1G1DXZe4w

冬実ちゃん
https://x.com/MahjongSoul_JP/status/1790577855069364519
中二病キャラなのかと思ったら島村卯月っぽいこと言ってる!
1年間に3着、さっすが冬実姉さんやで

https://x.com/MahjongSoul_JP/status/1790940241836093913
次回メンテの日程によるけどまず間違いなく衣装最速実装にゃ!運営贔屓100%にゃ!
「リズムずれてる…ご飯食べてない?(煽り)」とかメンバーに言ってそう

https://x.com/MahjongSoul_JP/status/1791302622072180931
響様の歌い手デビューにゃ、ライブで聞いたらがっかりしそう
ざぁこざぁこすぐに音ずれちゃうよわよわ音感
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20970846

正直言ってブルアカコラボ中盤に差し掛かってから今に至るまで最近の雀魂のイベントとかの動きおもんないにゃ
次回がバンドイベントなら3年続いてたカフェイベント潰れちゃうことになるし冬実ちゃんの衣装手早く売りつけたいだけのマーケティングに思えるにゃ…
にゃにゃにゃでも奈々ちゃんの和メイド衣装は復刻されるにゃ!
全雀魂プレイヤーは白石奈々のキャラ持ってなくても衣装購入することを義務付けるにゃ!
魂天神社
コメントを書く(1) イイ!(5) イクナイ!(5)
ふわふわ『てんてこ舞いにゃ!』(5/18 22:22)

エチゲノダンジョン スチムの探検隊、ファンザの探検隊 (5/17 01:27)
Steam
メス堕ち若妻
https://store.steampowered.com/app/2717310
事故がきっかけで慰謝料を体で支払うようになってしまった若妻のゲーム
ユウリさんエッチだね

ヒルダと淫欲の塔
https://store.steampowered.com/app/2551290
魔王討伐を目指す女勇者のダンジョン攻略記
Hなスキルを組み合わせられるのが実用的そう!

護身術道場
https://store.steampowered.com/app/2534120
道場師範代になって生徒の人妻、彼氏持ちの女を寝取っていくシミュレーションゲーム
これおすすめ

劉嬋の育成計画
https://store.steampowered.com/app/1997480
孔明として亡き劉備の娘劉嬋を一人前の皇帝に育てる育成ゲーム
要するに女体化した劉禅(阿斗ちゃん)を完璧なおにゃのこにしちゃいましょうって話

ダスクパブ
https://store.steampowered.com/app/1974520
バー経営シミュレーション、バニーガーデンで散々客になってんだから今度は店主にゃ
ディスコ経由でエロパッチ落とさんといかんらしいめんどい

名前長いやつ
https://store.steampowered.com/app/2365050
RPGツクール製の乙女エロゲーにゃ!メイドになってしまったお嬢様主人公と野郎の恋愛劇
内に眠ってる乙女濡らしてけ

リップトリップ
https://store.steampowered.com/app/2793290
えちげーじゃないけどテルケプ好きそうだから置いとくね

※準新作
管理人の覗き見
https://store.steampowered.com/app/2273420
女子寮の副管理人になって女子大学生たちの私生活覗き見や私物をあさってえちえちするゲーム
シチュエーション色々、ドット絵もかわいい!

FANZA
りりぃあんじぇ
https://games.dmm.co.jp/detail/lilyange
もうさんかいめのしょうかいになるけどりりぃあんじぇ!ふつうにおもしろかった!
かんたんなすとーりー
しゅじんこうがおさななじみたすけようとしたらひんしのけがおっちゃった、でもとおくのほしからろりのおうじょさまがUFOのってワープでかけつけててあて(おせっせ)してくれた!だけどワープはかたみちだから、もとのほしにかえるためにはじみちにかえらないと!あとしゅじんこうたすけるために、からだのなかにおたからうめこんじゃったからしかたなくつれていかないと…
ぷにぷにのろりがすきならやってみるかちあり!

ルミナプログノシス
https://games.dmm.co.jp/detail/luminaprognosis_x
やっとリリースされたよ!メダルRPGらしい
見た感じなんだかAI絵をちょっとだけ使ってる気がするけど美麗なCGが拝めるよ!
魂天神社
コメントを書く(3) イイ!(6) イクナイ!(5)
ふわふわ『頼れる隊長!』(5/17 06:11)
化死羅『なんでわざわざすちーむですけべげーかうのかしら』(5/18 02:58)
テルケプ『好きそうというかイラストがもうドストライク。僕の性的嗜好どこまで漏れてるの』(5/18 06:56)

最近の放サモのおはなし(ほモ) (5/15 23:12)
東京放課後サモナーズ、略して放サモ、縮めてほモ
昨日のアプデで強化アイテムが無限に持てるようになる神アプデきたから皆も始めてみよう!

直近の新キャラ
黒龍義犬
https://wikiwiki.jp/housamo/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AE%E3%82%B1%E3%83%B3
いつもの蒼井翔太

プロメテウスおじさん
https://wikiwiki.jp/housamo/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%86%E3%82%A6%E3%82%B9
強面スキンヘッドだけどぬいぐるみに魂をささげる職人でガチ勢、面白いやつだな気に入った
防御バフで回復しながら長期戦できてアタックバフと敵の引き寄せもできる器用な性能

ベルフェゴール
https://wikiwiki.jp/housamo/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB
ブライダルプランナーのオスムチケモ
結婚の手伝い?違う、お前と結婚するんだよ!

江ノ島盾子
https://wikiwiki.jp/housamo/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%83%A1
普通にノンケ向けみたいで可愛いと思う(こなみかん)、この絵師の描くキャラすこ

ヤマネコ
https://wikiwiki.jp/housamo/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88
傭兵の猫科オスケモ、見た目通りの高火力蹂躙キャラ

天照お姉ちゃん
https://wikiwiki.jp/housamo/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9
傷心気味でオカン気質のお姉ちゃん(17歳)、可愛い!
お姉ちゃん ああお姉ちゃん お姉ちゃん

レーヴンアーサー
https://wikiwiki.jp/housamo/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC
消防学校長のイケオジ、渋い!
性能は相手を封殺する戦法ができる

トゥーアルシェン
https://wikiwiki.jp/housamo/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3
兎のオスケモ(巨根)、可愛い顔してんな
この絵師の描くキャラもすこだ

僕はゲイかもしれません。これだけははっきりと自分の気持ちを伝えたかった。
魂天神社 姫[たけのこの里(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(6) イクナイ!(8)
テルケプ『バ』(5/16 03:16)
ふわふわ『ガタイよすぎ!』(5/16 12:05)

水着イベントなのだ(アンズリ) (5/14 22:06)
※カッコ内の略称をリリンクからアンズリに変えて分かりやすくしたのだ!
最近暑いから多分もう夏!
夏と言えば水着イベントなのだ!
今アンジュリリンクで水着イベントしてるのだ!最速!
風紀委員(前作ゲームのメインヒロインたち)が主役なのだ!

https://twitter.com/angeRelink/status/1790321156203086271
クラリスちゃん可愛い!
クラリス-赤の世界出身の風紀委員の剣士。生真面目、良心。

最近新しく実装されたキャラのおさらい
ロザリー
https://twitter.com/angeRelink/status/1777969775051706470
パリピの魔法使い、キラキラしちゃおう☆
全体攻撃連発で強いのだ!
ラウラ
https://twitter.com/angeRelink/status/1787784439470121205
でかいライフル抱えたアンドロイド、メカ娘が1匹♪
性能はまだよくわかってないのだ!
魂天神社 姫[たけのこの里(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(6) イクナイ!(8)
テルケプ『あれ???健全だ』(5/15 03:05)
ふわふわ『絵が動いてる!』(5/15 06:52)

一姫、ワン次郎、そして包丁おばさんで投票入れながら(タマ) (5/11 12:09)
復刻投票イベントにゃ!
今回は萌え豚が苦手そうな新年衣装のおめかし一姫だから一姫が復刻するかどうかちょっと怪しいにゃ!
ちゃんと投票してくれたら報酬も手に入るにゃ、みんなも逆張りで不人気そうなキャラに投票するにゃ!

お気持ち表明
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1789128304475210091
2年連続でセンパイの水着に投票できないんだけど、売り上げとかで特定キャラの贔屓するのやめてくれ
さりげなく去年から枠削られた衣装もあるし。投票上位になって復刻するかしないかじゃないんだよ
2年以上前に実装された衣装全部候補に入れるんじゃだめなんか?
https://mahjongsoul.com/news/10
↑一昨年はちゃんと奈々ちゃんが復刻投票の候補に入ってた
魂天神社 姫[たけのこの里(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(9) イクナイ!(10)
テルケプ『露出が少ないのはちょっと……』(5/11 16:08)
ふわふわ『動く!』(5/11 21:57)

第一次魂一番街戦争(タマ、イチモツ) (5/8 19:18)
タマ
ブルアカイベント無事終了にゃ!
いっぱい課金してくれた先生たちありがとにゃー!
ストーリーのオチは…うんぽにゃ…夢オチなんてサイテー!朝葉高校からは何も持ち帰れてないとは恐れ入った

イチモツ
次回のイベントの予告だけではりきりすぎにゃ
ちんぽにゃを少し休ませないとだにゃ…
ん…?

https://www.youtube.com/watch?v=2VfZ11WOdIg
あっ…あぁ…今まともに喰らったら…
うわあああああああああああああ!!!!!枯れちゃううううううううううううううう!!!!!(ドピュッピュッピュッピュッ)

https://pbs.twimg.com/media/GMfH7iQbUAAOGo7?format=jpg&name=large
https://mahjongsoul.club/sites/default/files/styles/juicebox_medium/public/full_900.png?itok=OoiyOLrt
うーん…wふぅ………これは…
引き分け!w

https://twitter.com/RiichiCity_JP/status/1787430095969464589
最後にテルケプが好きそうなPUのお知らせしとくにゃ!
ダメだ…CV直田姫奈がダブルでなんて…
魂天神社 姫[たけのこの里(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(11) イクナイ!(11)
ふわふわ『有害なやつ!』(5/8 22:21)
テルケプ『えつえっえっなにこのピックアップは何何何』(5/9 03:29)

悲しんでいる僕の代わりに泣いてくれる人はいない(リンカン) (5/5 23:24)
ヴァルプルギスの夜第3弾にゃ!
今回のヴァルプルギスの夜もまたクエストしてミッション達成で報酬うはうは!
ついでに第6章も感動のラストで終幕!

メイドイシュ
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E5%AE%B6%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC
ご奉仕イシュ!可愛い!

メイド良秀
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E8%89%AF%E7%A7%80/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E5%AE%B6%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC
メ・ポ・ジ(メイド服・ポニテ・ジト目)…あざとい!

https://www.pixiv.net/artworks/117948582
https://www.pixiv.net/artworks/117990907
https://www.pixiv.net/artworks/118021730

電気哀鳴
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/E.G.O/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%86/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%93%80%E9%B3%B4
もこもこふわふわドンキちゃん!可愛い!
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/E.G.O/%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%93%80%E9%B3%B4
(充電供給)できる。

ヴァルプルギス
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/E.G.O/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/%E7%BE%BD%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%8D
ジャージイシュにゃ!しかも初の2枚コインEGO珍しい!
https://www.pixiv.net/artworks/118300105

https://wikiwiki.jp/lcbwiki/E.G.O/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3/%E8%A1%80%E8%89%B2%E3%81%AE%E6%AC%B2%E6%9C%9B
あへあへ出血ダメージまみれお姉さん

https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A2/%E5%A4%9C%E6%98%8E%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC
フィリップシンク!前作主人公来たな…
たけのこの里 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(10) イクナイ!(12)
ふわふわ『ノーマルな日!』(5/6 18:32)
テルケプ『かっこいいの間にえっちが挟まってて感情が迷子』(5/6 22:55)

お風呂衣装にゃ!(イチモツ) (5/3 17:40)
麻雀一番街の方はもうすぐで新イベントにゃ!
サービス3年目の看板キャラは多分狐耳のロリ娘になるにゃ!CVまりあんぬのロリキャラだから当然なのだ!

シーズンパス衣装
雪ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=E0ATMyYFWBk
太ももムチムチ、乳たゆんにゃ!

お風呂衣装
犬飼陽菜
https://www.youtube.com/watch?v=u3lXz0LlFCo
理事長!?その恰好は一体…!?

凪ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=ox6y3jOW3y0
花びら大回転にゃ!

人気1位記念衣装
ウッ…あぁ…
https://www.youtube.com/watch?v=al_WTi3ECI8
あっ…ダメっ…鎮まれ………
うわあああああああああああああああああああ!!!!!(ドピュピュピュピュピュ)
小倉奏ちゃんの人気投票1位記念の衣装にゃ!
この娘がいれば一番街もあと5年は戦えるな、というか雀魂に実装してほしいにゃ!
うっ、またデる…!ふぅ…ウッ………ふぅ…

これからもジャンジャン搾り取るにゃ!
魂天神社 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(12) イクナイ!(8)
ふわふわ『ひどすぎる!』(5/3 22:59)
テルケプ『無限に出る』(5/4 00:31)

エルシャダイのお話その2 (5/2 23:07)
次はキャラクターについて話していこうと思う
イーノックとルシフェル以外にもちゃんとキャラはいるんだよ

キャラクター
天界
・イーノック
例の主人公、名前はエノクの英語読み
元はただの清い心を持っていた羊飼いの青年だった
一番いい装備、神の知恵、ルシフェルたちのサポートで敵をバッタバッタとなぎ倒し堕天使たちを捕えに行く
不老不死の力で300年以上にもわたる長い冒険を繰り広げる
・ルシフェル
例の黒服、名前の綴りはLucifel
神の側近で仕方なくイーノックの堕天使討伐のサポートに就くことになった
ゲーム中ではチュートリアルやコンティニュー、セーブポイントなどをこなす
天使なのに結構腹黒いし本編を進めると色々と思惑や隠し事があるように思える
・アークエンジェル(四大天使)
解説役&指示厨

堕天使 グリゴリは全員で7人いるけど主要人物だけ紹介しとくよ
・アザゼル
最初に接触する堕天使でグリゴリの副リーダー的存在
タワーに侵入したイーノックに度々ちょっかいをかけて挑んでくる
・エゼキエル
カタキヲトルノデスおばさん
鎧が脱げるとわりとリアルなBBA体型が拝める
・サリエル
人間の愛のすばらしさに気付き(設定では老若男女関係なく)愛し愛されることを望んでる恋愛脳
・アルマロス
タワーの人間たちを虜にするダンサーで叫んで踊れるアイドル
実はイーノックの元親友で人間の友情にあこがれを持っていた
・ネフィリム
堕天使と人間との間に生まれた存在、見た目は包茎ちんちん
このまま放置していると共食いを起こしてやがては世界全体を飲み込む化け物になる

自由の民 タワー内部で出会う堕天使たちの偽りの進化に反抗する人間たちの組織
・シン
自由の民のリーダー、ゲームでは特に活躍が見れるわけではない
・ナンナ
ネフという名前のネフィリムにまたがる幼女(ちんぽの先に幼女が乗っかってるみたいな絵面)
ナンナたそぺろぺろ!
https://www.pixiv.net/artworks/14898510

所感
雰囲気はほんとに素晴らしいものがあるけど惜しいゲーム
背景とかグラフィックは唯一無二
ただ堕天使たちがちょっかいかけてきては負けイベみたいな強さ(一応倒せる)で小手調べかけてくるのはもっといい方法あったと思う


あぁ…そういえば君たちにもあのことを伝えないといけないんだった

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41809087
なんかSwitchリマスター版発売に合わせて天啓パラドクスと復刻コラボしてるぞ、運営も粋なことをしてくれるじゃないか
https://games.dmm.com/detail/tenkeiprdx
ttps://games.dmm.co.jp/detail/tenkeiprdx_x (←アークエンジェルの加護で直リンが見えなくなってる)
人が持つ唯一絶対の力、それは自らの意志でやるべきバージョンを選択することだ
ナンナたそが大量のネフィリムに頭を股間にこすりつけられるCGが実装される次回コラボはまだですかね?
https://www.pixiv.net/artworks/14012628
魂天神社 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(13) イクナイ!(10)
ふわふわ『安定の変態!』(5/3 06:37)
たぬき『やっぱり今回も駄目だったよ』(5/3 10:50)

エルシャダイのお話 (5/2 20:07)
話をしよう、10年以上前に発売されたエルシャダイというゲームについてだ

なんで脈絡もなくエルシャダイの話してるかって?つい最近Switchでリマスター版発売されたのを機にやってみたら意外と面白かったんだ、あと他にも理由あるけど
PVだけしか知らない人もいると思うからストーリーを解説しよう

ストーリー
はるか昔、天使と神が今よりも多くの人々に信じられていた時代の話。グリゴリと呼ばれる天使がいた。
グリゴリ達は地上を観察し、人間たちがあるべき姿、営みを行っているかを常に注視していた。しかし、自分たち天使が持ちえない人間の魅力に気づいたグリゴリは神の命令に背き地上に堕天してしまう。その結果、人間たちに天界の知恵が渡り、知恵を与えられた人類の文明は急激に発展することになった。だが、それと同時に堕落と争いをももたらし、人間は偽りの進化をとげる。堕天使たちの勝手な行動に神は怒り地上の生命をすべて滅ぼす洪水計画を発令する。
この計画に待ったを唱えたのは、エルダー評議会の書記官で天界に召し上げられた人間イーノック。彼は7人の堕天使全員を天界に連れ戻すことを約束し、地上、そして堕天使たちの根城であるタワーに向けて果てしない旅に出る。

PVのQ&A
Qそもそもエルシャダイって何?
Aキリスト教(ユダヤ教)の神話を下敷きにした神話構想シリーズ(元カプコン所属の竹安佐和記が主導)の一つ。その第一弾がこのエルシャダイっていう3Dアクションゲーム。El Shaddaiはヘブライ語で「全能の神」の意味、副題のASCENSION OF THE METATRON(メタトロンの昇天)のメタトロンはイーノックを指していて、なぜ昇天なのかは本編して小説読んでくれ。
Qなんでルシフェルそんなにうろ覚えなの?
Aルシフェルは時間を操る能力を持ってるから。(時間巻き戻し(コンティニュー)とタイムトラベル能力)
Qなんで72通りの呼び名あるの?
Aイーノックが旅の途中で名乗った偽名、ゲーム中で語られるけど堕天使たちがイーノックが近づいてることを察知していて居場所を悟られないようにするよう偽名を使ったんだ
Qなんで最初にそんな装備で行っちゃったの?
Aイーノックの生まれ故郷に伝わるいい装備だったから。
Qルシフェルはだれと会話してるの?
A神、ルシフェルは持ってるガラケーで神と電話している
Qオトートタチ?
Aエゼキエル(女声の浮いてる堕天使)が使役する仮面をつけた四足歩行の獣(豚)の弟のこと。PV時点ではたくさん兄弟がいるらしかったけど、ゲームの納期が間に合わず豚の兄弟は3匹しかいない

Steamでもリマスター版が発売されてるしやってみるといいんじゃないかな、もし機会があればキャラクターとかも書いていこう
魂天神社 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(4) イイ!(10) イクナイ!(10)
邪神xyWR『Xbox360のが欲しいけどブックオフとか行ってもないんだよね…
何故かPS3のやつなら持ってるけど』(5/2 20:43)
テルケプ『懐かしい』(5/2 22:48)
たぬき『つまようじ』(5/2 22:53)
ふわふわ『文章うまい!』(5/2 23:03)

ダブルAnge(リリンク、りりあん) (4/30 22:48)
今日は名前つながりで豪華二本立て!

アンジュリリンク
https://ange.f4games.jp
https://twitter.com/angeRelink
見た目全然変わってないけどなんか大型アップデートしてたらしいのだ!みんなもアンジュリリンクやるのだ!

ストーリーとかどういうゲームかは散々話したと思うからキャラについて書くのだ!
初期の星3キャラ(チュートリアルガチャで引ける)を紹介するのだ!ちなみにこのメンツはTCGの第1弾に実装されたユニットなのだ!

日向美海(相坂優歌さん)
ツインテールのJKなのだ!
青蘭学園(主人公たちが通う学校でプログレスという超能力者の育成施設)の生徒たちのあこがれ
青の世界では最強のポテンシャルを持っているという設定通り、攻撃+自己回復OR攻撃力バフを備えてタイマン性能だけでみたら最強格、終盤までに落とし切れないと劣勢になる

ソフィーナ(石原舞さん)
ツインテールに短い角が生えてる魔女っ子なのだ!
努力家で頑張り屋、あとツンデレ
自分のHPが少なくなっていくほどダメージ量UPのスキルで少々扱いづらい…だけどこの娘が真に輝くのは魔女王ミルドレッド(CVゆかな、https://www.suruga-ya.jp/product/detail/G3006246←この人)と組ませた時、キャラ設定通り魔女王の右腕としてミルドレッドのリーダースキルのガッツでHPミリ耐え&必殺技の攻撃無効化バフをもらって超火力で着実に相手をしとめる戦法が強い

ヒメガミノミコト(上田麗奈)
通称ヒメ様(親近感がわく名前だね)
赤の世界のトップで和服っぽい服装の女神様(処女)なのだ!
キャラ性能で言ったら贔屓抜きで環境トップ、味方の縦列に防御UP&回復、攻撃UPしながら相手の縦列に攻撃と縦列特化でいたれりつくせりこの御仁を考慮して編成が変わるといっても過言ではない

セニア(ざーさん)
額に淫紋みたいな印がついた白髪のアンドロイド
学習して成長するがコンセプトの少しほかのアンドロイドとは違った仕様の特別なアンドロイド
リンク速度(要するにコストの回復スピード)を参照して火力上昇するスキルを持ったアタッカー、基礎攻撃力が微妙なのにスキルの要求コストが高くてどうしても遅攻になってしまうけど速度が上がって火力が出せるようになったら広い攻撃範囲で蹂躙できるようになる爆発力のあるアタッカー

シルト・リーヴェリンゲン(中原麻衣)
緑の世界から何か秘密を抱えてやってきたロリ
好奇心旺盛な無邪気っ娘
彼女は数少ないヒーラー(横列回復が得意)、最初は5人の中で一番パッとしない性能と言われてたけどアタッカー(攻撃力が最も高いキャラ)を優先して攻撃するスキルを持ったキャラがどんどん実装されてくると評価がちょっと上昇、ヒーラーなのに結構高い攻撃力を生かして本命のアタッカーの囮として攻撃を受けて自分は回復っていう運用ができるように

あと実際にこの変な語尾で喋るキャラがいるのだ!


りりぃあんじぇ
きんきゅうめんてちゅう!ちくしょう!
魂天神社 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(12) イクナイ!(11)
ふわふわ『かわいい絵!』(5/1 06:02)
テルケプ『ずっと昔からいるイメージ的!』(5/1 13:40)

5周年にゃ!(タマ) (4/25 20:37)
雀魂5周年にゃ!5周年なんだから運営はなんか特別なアイテムとか用意しとけにゃ
好きな昔の着せ替え衣装購入権とかあったら嬉しいな!
https://youtu.be/E454yHYH_vw
ここでアニメ1話放送されるから待機しとけにゃ!

https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1781880538489561486
うすれんは覇権CP!
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1782242924069089504
センターの二人の目つきがいやらしすぎる
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1782605312647680045
睫毛とアイラインの描き方エッチだ、空くんおめめぱっちり可愛い
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1782967712324411878
この左下の金髪の女の子可愛いね、一番手前に描かれてるから奈々ちゃんが一番人気なんだよなぁ…
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1783330098273481152
八代超人始祖にゃ、紫包丁ケバおばさんのおっぱいに針が当たってチクチクしてそう

https://pbs.twimg.com/media/GLdUuU6a0AApDiA?format=jpg&name=900x900
カヴィ奈々!そういうのもあるのか
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(9) イクナイ!(8)
テルケプ『とりあえず全部しこった』(4/25 23:08)
ふわふわ『アニバーサリー!』(4/26 05:45)

第1回このDMMゲーのBGM、楽曲がすごい! (4/24 01:02)
オトコ編
https://www.youtube.com/watch?v=PXVenC6_o-o
Echocalypse戦闘BGM
https://www.youtube.com/watch?v=pMrG0Y7-vzk
アスタータタリクス山場のBGM
https://www.youtube.com/watch?v=SPxozHXnYW0
ハツリバーブヨルムンガンド戦
https://www.youtube.com/watch?v=ZFGbCWxtM-s
ブルリフS通常戦闘曲
https://www.youtube.com/watch?v=FcmTGOd2ZuA
ボス戦
https://www.youtube.com/watch?v=qpMsEsP-m2s
虹色カノジョタイトル

オンナ編
https://www.youtube.com/watch?v=Wk5eOam5JO0
ウインドボーイズBrand New WIND
https://www.youtube.com/watch?v=kvGrElZ3CJg
刀剣乱舞本丸
https://www.youtube.com/watch?v=6Ro-3wRDvFA
NUカーニバル戦闘曲
https://www.youtube.com/watch?v=fmddnTqoObM
文豪とアルケミスト食堂

おにゃのこ編
https://www.youtube.com/watch?v=CCzw2nMcK-k
ティンクルスターナイツフィーニスの塔
https://www.youtube.com/watch?v=0fIxC5IXeB4
ガールズクリエイションホーム画面
https://www.youtube.com/watch?v=waZs4YGtwAY
ミストトレインガールズ戦闘曲
https://www.youtube.com/watch?v=pebuvlqR4MA
モンスター娘TD戦闘曲
https://www.youtube.com/watch?v=Ridg78zowh4
超昂大戦エスカレーションヒロインズボス戦

楽曲編
https://www.youtube.com/watch?v=EpwwjSUiGLQ
(炎炎ノ消防隊)炎舞ノ章延々
https://www.youtube.com/watch?v=vx_2miMLgS4
メメントモリAnemone
https://www.youtube.com/watch?v=LXtjIi2XLQc
(コードギアス)ロストストーリーズPENDULUM
https://www.youtube.com/watch?v=m6CFrfKw60w
(呪術廻戦)ファントムパレードAvant
https://www.youtube.com/watch?v=TRRyJiWQXm8
剣が刻花明かり
https://www.youtube.com/watch?v=5OPrWysD7MI
スイートホームメイド主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=FJ_LXJz-paY&t=1s
ガールズクリエイション無形色のパレット
https://www.youtube.com/watch?v=e-uySMuGY-k&t=2s
天啓パラドクス不適合性パラドックス
https://www.youtube.com/watch?v=hO-14S6UxU4
クレイヴサーガ主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=XHaQWmbG_bk
NUカーニバルBright Purity
https://www.youtube.com/watch?v=JDE-ii4IhHk
Take Me to Your Paradise
https://www.youtube.com/watch?v=fYMZIIo4UPY
ダークテイルズ魔物の嫁入り
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(7) イクナイ!(7)
ふわふわ『一瞬メメモリやってた!』(4/24 06:37)
藁人形『BGMは消しちゃう派』(4/24 16:30)

けもフレコラボなのだわ!(えと) (4/23 15:17)
https://www.youtube.com/watch?v=LKWHdZl5ZZ0
けものフレンズとコラボ中なのだわ!すっごーい!
イベント進めたら配布でコウテイペンギン貰えるからみんなやってみるのだわ!
アライさんも来週のガチャ第二弾で実装されるのだ!石はそれまでに貯めとくのだ!


            /   ト|   | |l/|     .
            ;′ N .|   | | レ   |
             i  」  |  | |   Z_  |
            | 冫 _L -┴- .._  く |
                l >"´ ハ  ハ    < .|.
              /    /∧V∧{      \ 丶
                / ′   ヽ i     \  \
         /   i         ∧  、   ヽ  ヽ
         ;′  | /-‐      -/‐- . }
           i   W \ 、   /   }∧    l
          ∧.  |、 ,x芯、ヽ / 芹芯x      ,
         ヽ | { iJハ  V  iJrハ } |  /     .
         |  \|   弋:ノ     弋r:ノ  j. イ}        |
         |   八               ,__/      ;
         | 、   |丶.    t‐_ァ   _,.ィ′,       / ;′
         |/`'‐- 」ヽ,ノ^''‐- .. -‐=Tヽ / |    _, イ/
               〈o ℃ 厂|o O 8l_ └ ´   ´
             /| o 人人  。 〉| `ヽ
                /   7¨´  ||  ` ̄ i|   .
                  〃     ||     .l|   .
          r‐|  {i      .||       l|  . ┴┐
          |`'‐--|     ||     V´    |
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(1) イイ!(9) イクナイ!(11)
ふわふわ『かわいいー!』(4/23 22:01)

もうすぐ5周年にゃ!(タマ) (4/20 18:15)
ブルアカコラボ中だけど雀魂も5周年むかえるにゃ!よくもこんなクソゲー5年も続けてんな(豹変)
盆と正月がいっぺんに来てるにゃ!
Xで絵師が描いた年別ごとのキャラクター勢揃いの一枚絵が投稿されてるにゃ!
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1779796812758749389
玖辻が誘ってるにゃ
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1780068608166543694
可愛い!
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1780430992655995034
ぼっち;;https://www.nicovideo.jp/watch/sm12401891
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1780838678971212245
可愛い!
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1781155760820379849
ライアンきゅんの足上に乗ってるしろうさになりたい
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1781518151655797235
この絵好き

イベントのノベル
https://i.imgur.com/9zew15S.png
奈々ちゃん!?せ、センパイが出てますよ…(歓喜)

5周年記念ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=kSYIDBvhWyA
可愛い!っぱ奈々ちゃんは超絶人気キャラなんだよなぁ…だから新衣装もさっさと早く実装しろ!
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(11) イクナイ!(10)
ふわふわ『もっと古いかと思った!』(4/20 19:20)
テルケプ『逆にもっと最近のゲームかと思ってた!』(4/21 07:09)

学園祭を盛り上げろにゃ!(タマ) (4/17 21:39)
https://www.youtube.com/watch?v=h40gL9KqyTA
ブルアカコラボスタートにゃ!
アビドスとゲヘナのあの娘たちと一緒に朝葉高校学園祭運営に協力して大盛況を目指せにゃ!

https://www.youtube.com/watch?v=pEg_d2f6myw
ストーリー
先生のアドバイスで他校の学園祭を見ることになったシロコとホシノ。百鬼夜行連合学院を訪れるつもりが間違って手違いで朝葉高校に着いてしまう。
奇しくも便利屋68の二人も依頼で朝葉高校に用があるとのことで4人は学園祭を見届けるついでに盛り上げる手伝いを雀士(雀魂プレイヤー)とすることに…(一姫もいるにゃ!)

特別な着せ替え
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1780506488798089254
チャイナ衣装にゃ!ウッ…ふぅ…

https://www.pixiv.net/artworks/114695683
この時一姫が体を張ってくれたからコラボにこぎつけられたんだよね…
https://www.pixiv.net/artworks/113761135
百鬼夜行に無事ついてたらこうだったんだよね…
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(10) イクナイ!(8)
ふわふわ『控えめ!』(4/18 06:27)
テルケプ『全年齢!』(4/18 22:41)

おえっちなゲーム救助隊 (4/13 00:19)
今夜だけは奮発しちゃうにゃ…!

遠星都市27λ
https://store.steampowered.com/app/2442410/27/
SFローグライトカードゲーム
マルチエンディング搭載、主人公はどう(せ敵に犯されるように)なってしまうのか!?

オツトメ咲夜さん
https://store.steampowered.com/app/2861150/_/
東方二次創作エロゲー、咲夜さんのご奉仕!

神様の悪戯部屋
https://store.steampowered.com/app/2329630/_SEX/
再会した憧れの大学の先輩はすでに人妻だった…
そんな先輩とおせっせしないと出られない部屋に閉じ込められちゃった!

Dungeon Vixens
https://store.steampowered.com/app/2710970/Dungeon_Vixens_A_Tale_of_Temptation/
洋エロドットゲー!ローグライクの3Dダンジョンゲームにゃ!
いっぱいモンスターたおすぞ!

純情x股間xGYM
https://store.steampowered.com/app/2430700/_X__X_GYM/
ガチで危機感持った方がいいと思う、ということでジム通うにゃ!
えちえち専属トレーナーと特別メニュー!

おさななじみDAYS
https://store.steampowered.com/app/2507840/DAYS_14/
ギャルの幼馴染と14日間の同棲生活…!
アンナちゃん可愛い!

同棲サキュバス
https://store.steampowered.com/app/1997430/_/
サキュバスもいかが?
性欲バケモンのサキュバスと四六時中イキイキライフ!

・箸休めのコーナー
三国ぱれっと
https://games.dmm.co.jp/detail/sangoku_palette_r
今のところ日本運営エロソシャゲの最新オリジナルタイトル
AI絵丸出しで嫌な予感しかしない!

しょうがないにゃぁ…これだけは一人で楽しみたかったんだけど…ちょっとだけにゃんよ…
妹せいかつファンタジー
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ338582.html
https://store.steampowered.com/app/2429860/_/
もはや超大型新作エロゲー過ぎて隠し切れないにゃ!
舞台はファンタジー世界!妹と幼馴染も加わってえちえちムフフライフ!

・事前登録
りりぃあんじぇ
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/lilyange.html
いまじぜんとうろくでおにゃのこきーぷできるがちゃひけるにゃ!
りりーすたのしみ!

最後にクレイヴサーガの主題歌で締めるにゃ、聞いてみな飛ぶぞ
https://www.youtube.com/watch?v=hO-14S6UxU4
YouTubeの広告流れてるとき秒で飛ばしてたけどこの曲普通にかっこいいね!自分は放サモ党なのでクレサガエアプなんだけどな!
僕はゲイではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった。
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(1) イイ!(8) イクナイ!(7)
ふわふわ『ほんとかなー!』(4/13 01:18)

ブルアカコラボに負けるな!新学期篇(イチモツ) (4/11 21:52)
https://www.youtube.com/watch?v=53iRKxgXAfY
新学期イベントにゃ!わんだふるー!
今回はUIアプデと特殊ルール麻雀が追加されたにゃ!
ついでにエッチな衣装3人とくと味わえにゃ!生着替え!透けブラ!パンチラ!
https://www.mahjong-jp.com/characters/roles26
ダメ!そんなところを撫でちゃ…出る!お仕置きだぞ!
https://www.mahjong-jp.com/characters/roles27
ヤりたいこと一緒にヤるにゃ!うわぁ!キラキラのペロペロキャンディが!

ついでにY.AOI(ネクタイ挟みおっぱい!)と我那覇様(野心家系金髪お嬢ですことよ)もPUにゃ!また!?

突発企画
麻雀一番街ファンアートin今まで
https://www.pixiv.net/artworks/94724786
もりしーチャラ男助かる
https://www.pixiv.net/artworks/110882393
ドット絵!可愛い!
https://www.pixiv.net/artworks/115611669
ユーゾちゃん…もう止められない…!
https://www.pixiv.net/artworks/116470206
うざガキ!
https://www.pixiv.net/artworks/117104013 https://www.pixiv.net/artworks/117104026
W狐!
https://www.pixiv.net/artworks/117335926 https://www.pixiv.net/artworks/117437178
可愛い!
https://www.pixiv.net/artworks/112416344
おい!タマ付いてるけどタグはタマじゃねぇだろうが!
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(7) イクナイ!(7)
ふわふわ『フルスロットル!』(4/11 22:41)
テルケプ『ごはんがススムくん』(4/13 08:06)

「出しゃばらずに俺の後ろに立ってろ…」(リンカン) (4/10 22:59)
いよいよ明日で第6章完結にゃ!謎だらけの屋敷で繰り広げられるバトラーと相続人との争いの中で、一体、一行はどうなってしまうんだー!

現時点のシーズン4のおさらい
兄貴ムルソー
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9C%E3%82%B9
今回のムルソーはワイルド路線!

執事ウーティス
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9/%E3%83%AF%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC
ウ〜さん…イケメンだ…wこれは完全にバトラーとしての実力と対応力でチーフ勝ち取ってますわ

執事ファウスト
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%88/%E3%83%AF%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC
ファウストのご奉仕…!下の世話をしてくれるk…(返り血)

継承者グレゴール
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E5%AE%B6%E7%B6%99%E6%89%BF%E8%80%85
イケおじ!

グレゴール過ぎし日
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/E.G.O/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB/%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%81%97%E6%97%A5
沈潜で精神力回復マン

イサン過ぎし日
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/E.G.O/%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3/%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%81%97%E6%97%A5
新しいZAYINEGO!

ん…?
https://twitter.com/LimbusCompany_B/status/1777622480926171374
…か、かっこいい…!!!
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(7) イクナイ!(8)
ふわふわ『ご主人め!』(4/11 05:01)
テルケプ『かっこいい雰囲気!』(4/11 07:10)

さくらちゃんとサンリオコラボのガチャポン (4/10 19:22)
ガチャガチャの専門店行ってきて引いてきた(1回400円)
https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4549660948551000
https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118028853000
上のやつ1回ずつ引いた
狙いはアナル見せメタボ犬と制服着たシナモンだよ

結果は…
https://i.imgur.com/2UBfbwt.jpeg
可愛い!けどサンリオとコラボしてる感ない!
さくらちゃんが1人♪ケロちゃんが1匹♪倍満!(丹下さくらちゃん)

他にもこれとは違うサンリオ系のガチャと食べ物系のやつ引いてきたよ!意外と金かかる!
皆も引いてみてね
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(9) イクナイ!(10)
ふわふわ『シナモロールすき!』(4/10 20:37)
たぬき『バッドばつ丸』(4/10 22:01)

イベント最終週!(えと) (4/6 18:12)
イベントもラストスパート!じゃんじゃん回していくのだわ!
第3弾の衣装は蛇、狐、八岐大蛇なのだわ!
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1775434331319930993

リンさん
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1776082475753869690
それって…“OK”ってことだよな…(ゴクッ)

トウカおばあちゃん
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1776444877112508652
BBA可愛い!

クシナ
それ以上動いたら乳がこぼれる!

前回までの衣装の演出絵もおいとくのだわ、みんな可愛い!
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1771371346943185374
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1771733735400161665
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1772096183969914990
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1773908046273827079
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1774270462811586811
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1774348414085652799
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(9) イクナイ!(8)
ふわふわ『もふもふですわ!』(4/6 19:37)
テルケプ『じゃんじゃん輪姦(まわ)していくぜ!』(4/7 09:02)

鬱ゲー完全版 Lisa Definitive Edition (4/4 21:52)
https://beep-company.com/lisa-definitive-edition/
https://store.steampowered.com/app/335670/LISA_The_Painful/?l=japanese
鬱RPGとして名高いPCゲーのLisa the Painfulとthe Joyfulがバージョンアップと要素追加してコンシューマーに登場!Steamの方でも完全版に更新!
ゲームの雰囲気としてはMOTHERとラスアスとデッドライジング+αをごちゃまぜにした感じと言えば伝わるかな?
ストーリーや展開、キャラもそうだけど特徴的なせりふ回しやブラックユーモアがすごく癖になってプレイヤーの心を深く突き刺してくるえぐいゲーム

ストーリー
フラッシュと呼ばれる災害によって世界は荒れ果て、人類の女は地上から消滅した。
そんな世紀末、オレイサで友人たちと暮らしていた主人公ブラッドはある日、絶滅したはずの女の赤ん坊を見つける。そしてその子をバディと名付け、自分と友人だけで誰にも知らせることなく大事に育てることにした。
年月が経ちバディも成長し思春期に差し掛かったころ、何者かの手によって彼女は連れ去られてしまう。ブラッドはただ一人の肉親を奪還するため悪漢と魑魅魍魎跋扈する荒野を旅立つ。

キャラ
ブラッド
ハゲ面無償髭のおっさん主人公、ジョイという薬物を服用し続けているヤク中
過去の体験からバディを絶対に守り抜くことを誓いバディ奪還のため奔走する
アームストロング流格闘術(空手)の創始者で作中トップクラスのアタッカー

バディ
世界唯一の女性でランドー軍に拉致されてしまう、義理の娘としてブラッドたちの並々ならぬ愛情を受けて育った
周囲に秘匿され半ば監禁状態で過ごしてきた反動から外の世界に興味を持つ
その正体は一体…

チークス、リック、スティッキー
幼少期からのブラッドの友人
物語開始時のランドー軍の襲撃でチークスは死亡、リック、スティッキーは失踪してしまう

リサ(白服の女の子)
ブラッドの妹、父マーティの性的虐待で世界崩壊前に自殺して亡くなっている
ブラッドの抱えるトラウマとして作中随所で幻覚となって現れる

マーティ(サングラスの髭面)
ブラッドとリサの父親で二人を日常的に虐待していた
ゲーム開始時点では生死不明

ランドー(素顔を髑髏の仮面で隠した大男)
オレイサに数ある暴力集団の頂点としてオレイサ一帯を支配しランドー軍を率いる
バディ誘拐の首謀者でありブラッドの復讐対象

バッゾー(メットとアイブラックを付けた金髪)
ブラッド(とブラッドを揺さぶるダシとしてバディ)に執着する謎の男
オレイサに蔓延しているジョイの拡散源

仲間たち
ブラッドの旅路の途中出会うことになるプレイアブルキャラ
イベントと戦闘で人質、拉致、永久ロストしたり扱いは散々

用語集
ジョイ
娯楽と安定がなくなった世界で幸福感を満たすため多くの男たちの間で服用されている中毒性の高い薬物
ゲーム的な部分ではジョイは最強クラスの回復薬でありバフアイテムでもあるが、入手数は有限で禁断症状になってしまえばキャラの戦闘能力は著しく下がってしまう

ジョイミュータント
ジョイ中毒者のなれの果て、異形の怪物でありとてつもない戦闘力で立ちはだかる
デザインは総じてグロテスクだが愛々しい見た目のものもいて不気味さに拍車がかかる

マグ(マガジン)
この世界で貨幣として流通している雑誌(エロ本)
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(10) イクナイ!(14)
ふわふわ『おもしろそー!』(4/4 22:30)
Jahren『ドキドキ文芸部と同じ発行者かー』(4/4 23:29)
テルケプ『エロ本に目が釘付け』(4/5 07:13)

わくわく新学期!(イチモツ) (4/3 20:11)
https://www.youtube.com/watch?v=kUpEOFX7bGo
新学期イベント!?禁止されたはずでは…
ということでチンポにゃに脳みそがついてる雀魂では新学期イベントは温泉イベントにテコ入れされたけど今度からは麻雀一番街で続けることになったにゃ

まりあんぬA
https://www.youtube.com/watch?v=r5IsQfLHH5Y
https://twitter.com/RiichiCity_JP/status/1774632955216081139
ちょっと闇を抱えてる狐ロリにゃ!
毎度思うけどこのゲームのケモミミキャラはどういう立ち位置なんだろ
天罰よ、下り給え―――領域展開「烈犯柚子」

まりあんぬB
https://www.youtube.com/watch?v=3eVK2zX06HY
https://twitter.com/RiichiCity_JP/status/1774995282310439359
生意気そうなピンクのスケボー女子にゃ!
バァン!終わったな…大性交だよ(ハァト)
チュッパチャップスでちんぽちゅっぱちゅぱ!

百合香ちゃん(JK衣装)
音楽室で着替え…?妙だな…

おまけ
https://i.imgur.com/g6xzOuM.jpeg ゆーぞたんはぁはぁ
https://i.imgur.com/I2RVbzU.jpeg 世界征服ユーゾちゃん
https://imgur.com/a/skXHbW4 スーパーポエムタイムト燭様
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(8) イクナイ!(9)
ミリアム『声がゆずちゃなので−100点ってところか』(4/4 06:29)
テルケプ『パンツ見えた!!!』(4/4 07:13)
ふわふわ『なんで禁止なの!』(4/4 16:40)

四月馬鹿ども! (4/1 21:41)
エイプリルフールと言ったら…そう、ソシャゲの特別企画にゃ

タマ
前回参照にゃ!

イチモツ
特別なログインボイスにゃ!
スクショはまた次回にゃ

リンカン
https://twitter.com/LimbusCompany_B/status/1773632477011071018
「今年はやりません。私たち真面目なので。」

FGO
運命のビクトリーロード!?
https://fgopoker-april2024.fate-go.us/

放サモ
https://lifewonders.info/kidansouseiki-movie-liveahoubat/
↓の新キャラ発表PVのほうがよっぽどエイプリルフールぽいにゃ
https://www.youtube.com/watch?v=wUXUxhqMqUE
蒼井翔太!?シュワちゃん!?メグー!?(よねざわたかしさんは放サモ兼ね役常連声優にゃ)
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(10) イクナイ!(12)
テルケプ『やりたい放題な1日!』(4/2 02:36)
ふわふわ『エイプリル姫ちゃん!』(4/2 07:02)
megamanV2『ウチにも可愛いピンク髪の娘が来たにゃ!!しかも3Dで動いてくれるにゃ!!!』(4/2 08:46)

エイプリルフールにゃ!(タマ) (4/1 20:40)
ご主人!今日も今日とてお帰りにゃ!
https://www.youtube.com/watch?v=YrUOqLrQQwc
https://www.youtube.com/watch?v=8EkQd-ahvj0
まれいたそに新規で声録ってもらってMMDにも挑戦してみたにゃ!どうかにゃ?

ん………?

ブ ル ー ア ー カ イ ブ コ ラ ボ 決 定

\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      │  │  〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      (  ω⊃〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      /  \ 〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
     /    \   〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
    /      \
   /        \

ということで次のコラボはブルアカにゃ、セルラン限界突破不可避
邪神ちゃんとかmegamanあたりの萌え豚ゲーマーとテルケプ(キモヲタ)はさっさとインスコして始めるにゃ!
昔予想してログ埋もれたけどブルアカが1着ということではよ払い戻させろにゃ
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(9) イクナイ!(9)
ふわふわ『よーすたー!』(4/2 07:01)
megamanV2『アルちゃん引けて満足したから引退した!アカウントは残ってるにゃ!』(4/2 08:42)

DMMゲームズ探検隊 (3/31 22:37)
アンライトリバイブ(リリース済み)
https://games.dmm.com/detail/unlight_revive
ストーリーと世界観が凝ってるカードゲーム
昔モバゲーに遭ってサ終したゲームがDMMで一新して再登場にゃ!
http://unlight-world.com/OHP_jp/
↑情報量エグイ

ダークテイルズ(リリース済み)
https://mirrorjp.onefungame.com/act/dmg
レアキャラの声優が豪華な放置RPG、くぎゅううううううう!!!!!
童話のキャラが闇堕ちしてるよくあるやつにゃ

ファントムパレード
https://jujutsuphanpara.jp/dmg
広告ですごい流れてくるやつ!「虎杖君!」
呪術廻戦がDMMにも登場にゃ!スマホだと端末あっちっちでパッドでようやくって感じだから助かる
https://www.youtube.com/watch?v=m6CFrfKw60w
「Eveが歌ってるってことは例のOP曲かな?」

「えぇ!ゲームのために作った書き下ろし曲なのか!?」
っていう感じの曲にゃ、YouTubeの広告でも聞くけど普通にかっこいい!

ラビスプロジェクト
https://dmg-lab.xiimoon.jp
事件解決のため潜入任務を課された主人公とターゲットの男たちの物語
主人公オスだけど可愛いし野郎も全員デザインすこだ…w

東リベLastMission
https://tokyo-revengers-3dg.com/dmghome/
未だに続報こないしリリースも延期された東リベのアクションRPG
こんな薄い情報で事前登録するやついるぅ!?いねぇよなぁ!?

アライアンスセージ最強健全版(リリース済み)
https://games.dmm.com/detail/alliancesages
しょうがないなぁ…今回はよい子でも見ていいにゃ…特別仕様にゃんよ…
やったことないけど未成年でもやっていいバージョンなら安心して始められるにゃ!助かる

りりぃあんじぇ
ttps://www.dmm.co.jp/netgame/feature/lilyange.html
ぷにかわにゃ!
からだだけせいちょうしないおんなのこたちとうちゅうをぶたいにはーれむらいふ!

ルミナプログノシス
https://lumina-prognosis.net/pre-registration/pc-general
ttps://lumina-prognosis.net/pre-registration/pc-r18
なんかエッチなRPGにゃ…サンプルCGは、っと…ふぅ…
紹介のあらすじ通りだと世界破滅の元凶にされた主人公と女の子たちが戦う感じのストーリーにゃ

有料ゲーム
制服カノジョ
https://dlsoft.dmm.com/detail/ieg_0002/
SNSでヒロインといつでも繋がれる!体も繋がるR18版はどこで買えますか?
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(7) イクナイ!(8)
テルケプ『情報量が多い…!!』(4/1 07:12)
ふわふわ『全部やるの!』(4/1 17:16)

1周年おめでた&イベント2週間目(えと) (3/31 00:18)
えとはな28日で1周年なのだわ!
今不具合の詫び石で50連分石配ってるから早く始めてガチャ引くのだわ!

ガチャ第二弾は犬、虎、イルカのドレス衣装なのだわ
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1773986040795345010
3人とも可愛い!
オト
腕と腿の傷跡みたいな模様がフェチいね
コウくん
モフモフ尻尾わふぅ
入渦ちゃん
いるかちゃん…!そんなに腋を見せられたら…ふぅ…

来週ももうあと3人ガチャが来るにゃ…9人もおにゃのこの相手をするとTNPが疲れてしまうにゃ…
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(9) イクナイ!(9)
ふわふわ『豪華だ!』(3/31 08:44)
テルケプ『和服がはだけてるのえっち』(3/31 12:42)

二本立てにゃ!(タマ、イチモツ) (3/28 23:08)
タマ
Windows版βテストで公開にゃ!
右クリックで牌を切れるんだにゃ!この機能麻雀一番街のパクリだにゃ!
「おい一番街ァ!さっき打牌してた時カチカチ右クリックしてただろ」

イチモツ
もうすぐコラボイベント終了にゃ!いつしか雨は止み、そこには虹がかかるんだよなあ
https://www.pixiv.net/artworks/116068151
https://www.pixiv.net/artworks/116143436
https://www.pixiv.net/artworks/116250633
…。しょうがないにゃあ…
https://www.pixiv.net/artworks/116112718

突然の新キャラ2匹発表、W長縄まりあにゃ!おしおきだぞ!
萌木原葵
https://twitter.com/RiichiCity_JP/status/1772096156233076968
https://twitter.com/RiichiCity_JP/status/1772458454705389688
狐耳のロリ巫女にゃ、「ま〇ぽにゃ」
風間雫
https://twitter.com/RiichiCity_JP/status/1772820968005869694
https://twitter.com/RiichiCity_JP/status/1773183324426514518
スケボー女子…奈々ちゃん!?
テンペスト 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(8) イクナイ!(10)
ふわふわ『かわいいー!』(3/29 00:17)
ミリアム『牌を魔法ですり替えるな』(3/29 05:09)
テルケプ『牌がパイパイに』(3/29 20:13)

シーズン4予告!(リンカン) (3/27 18:09)
LimbusCompanyシーズン4開幕直前にゃ!
https://www.youtube.com/watch?v=EwloW0FJtrw
https://www.youtube.com/watch?v=nCvMEbppa14

前回までのあらすじ
イシュ「ゎたしとダンテゎ…ズッ友だょ…!」(復讐完了)

ノッム「ぐだぐだプレゼント配りノム!」

剣契「キムサッガッ様はもう正気では…」

パワハラ&モラハラ上司「ピーピー喚くなクソども」
↓(次回予告)
ヒース「おう、ワイや!帰ってきたで!キャシーおるか!」


6章どういうストーリーなんだろ、楽しみにゃ!
(ヒースクリフが不憫な目に遭い続けてヒス×イシュネタの燃料投下してくれると嬉しいけど)
https://www.pixiv.net/artworks/115860816
オレオ共和国 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(23) イクナイ!(9)
megamanV2『ドンキホーテはかわいいなぁ』(3/27 21:54)
テルケプ『えつちだ!!ありがとう!!!!』(3/28 07:18)
ふわふわ『波乱万丈!』(3/28 09:48)

【怪文書】雀魂おっぱい寸評(タマ) (3/26 02:24)
これを見れば大体のキャラの胸を把握できるにゃ!
夢の中で全員分見てきたから正確にゃ
参考 https://mahjongsoul.club/characters/list/female


五十嵐陽菜 上の乳は平坦だけど下の猫さん(pussy)は盛り上がってる
雛桃 ぷっくり桃色乳首なのです
涼宮杏樹 KR-976は胸が大きいのは非合理的と考えます
森川綾子 食細そうだからこれからが不安にゃ…
四宮冬実 小さいけど着実に成長してきてるにゃ
嵐星 サラシのせいで一向に成長しないにゃ…
ゆず 幼児体型でレッサーパンダサイズにゃ
小鳥遊雛田 露出に似合わず意外に小さいんだにゃ
三上千織 本人の前で小さいって言ったら殺される
七海礼奈 ブラジャーの選び方未だに迷ってそう
姫川響 ブラ付けてなさそう 
一姫 小柄のやせ型だけど思ったよりちょっとだけ膨らんでるんだにゃ!
琳琅 長命だから巨乳になるにはあと100年かかるにゃ…
東城玄音 着痩せしてるのか小さい

現実的
八木唯 頭は天才でも胸は凡にゃ
藤田佳奈 体型維持はアイドルの基本
九条璃雨 筋肉質で引き締まってるからちょっとしぼんじゃったにゃ
ジニア おっとりおしとやかおっぱい
白石奈々 奈々ちゃんのスポブラぺろぺろしたいお!
二之宮花 性格に合わせてやや小ぶりにゃ
寺崎千穂理 横乳ほくろ
かぐや姫 お尻とマンチラで勝負しとるのじゃ!
福姫 16歳で老化が止まってるならそこそこ大きめ
イブクリス 白人だけど普通にゃ
西園寺一羽 筋肉質そうだけどあるにはある

平均以上
撫子 固そうだけどいいおっぱいにゃ
サラ 谷間が見えるほど大きく見えなくなる不思議
藤本キララ 普段着の胸の締め付けきつそうにゃ…
セイラン 美乳にゃ
北原リリィ 着こんでるけどふくらみは大きいにゃ!


二階堂美樹 
カーヴィ 水晶玉2つがずっしり
相原舞 慰めるとき自分でおっぱい揉んで大きくしてそう
北見紗和子 ちょっと垂れてるにゃ
小野寺七羽 乳袋!
如月彩音 着痩せ気味だけどちゃんと大きいにゃ
未来 おっぱい2個が斥力過多で爆発しそうだにゃ!(パウリの排他原理)
ハンナ むちむちだべ!


エリサ 豊胸が1匹♪
オレオ共和国 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(11) イクナイ!(8)
ミリアム『包丁おばさんだけノーコメントで草』(3/26 05:09)
ふわふわ『観察眼!』(3/26 06:56)
テルケプ『すごい!(すごい!)』(3/26 18:52)

マージパズルとメガリサ (3/23 20:01)
最近マージパズルにはまってるにゃ!

LYSSA: Goddess of Rage(怒りの女神:LYSSA)
https://lyssa-goddess-of-rage.com
メガニケはもう時代遅れ!今はメガリサの時代!
AI絵丸出しのユニットをラインに配置して戦わせる対人ゲーム
女の子とのチャット機能(写真のリプ付き)もあるよ!

ようマジ
https://www.you-zitsu-mergegame.com
ようこそ実力至上主義の教室への初のゲーム化、アニメは無人島に新入生レクリエーション(?)みたいなので行かされるところまで見た
チュートリアルとこのゲーム独自の仕様の説明が丁寧だから普通にマージゲー入門にうってつけだと思う

ぽちゃガチョ
https://twitter.com/fatgoosegym
ガチョウさんたちのためのフィットネスジムを経営する国産ゲーム、ぶさかわいい〜!
来店したガチョウの図鑑を埋めていく収集ゲー要素もあるよ!

マージから夜ふかし
https://twitter.com/mergenljp
ディズニーカートゥーンっぽい雰囲気のゲーム(運営はこんにちワンヒーローとキノコ伝説と同じところ)
ちょっとこれ月曜から夜ふかしみたいな名前ね
プレイヤーはMCという体で幸薄い女たちのシンデレラストーリーを追体験していくんやわ!
要するにマージマンションのパクリゲーよ!
オレオ共和国 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(11) イクナイ!(13)
ふわふわ『軽井沢さんかわいい!』(3/24 08:21)
テルケプ『初めて知ったジャンル!』(3/24 08:55)

スパチャイベントにゃ!(タマ) (3/20 22:46)
姫川響の魂天チャレンジスタートにゃ!
スパチャとギフトで社不ニート配信者を一緒に応援するにゃ!
姫川響リスナー「響く鈴」語録
「おまいら」…リスナーへの呼びかけ「漏れ」…姫川響の一人称
「場荒らしは逝ってヨシ」
「乙」
「ラス回避もうだめぽ」
「ドラキボンヌ」

まだまだ日本は寒いから温泉衣装売りさばいてがっぽがぽにゃ!

この先はエッチだからよい子は見ちゃダメにゃんよ…
https://mahjongsoul.club/content/%E6%B8%87%E3%81%8D%E3%82%92%E6%BD%A4%E3%81%99-2024
盃「この舌先ちろちろが何とも言えないな」
https://mahjongsoul.club/content/%E6%9C%88%E4%B8%8B%E3%81%AE%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84-2024
かぐや…!ダメだ…こんな場所で足でコいて処理するなんて…

昔は湯上りに卓球してた絵だったのに雀魂はこんなにも不健全なゲームになっちまったにゃ…もっとやれ
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(7) イクナイ!(24)
ふわふわ『きわどい!』(3/21 07:26)
テルケプ『不健全で健康になる』(3/21 07:51)

ケモミミ美少女花札1周年!(えと) (3/20 14:13)
えとはな1周年なのだわ!
https://twitter.com/etohanaofficial
色々と追加要素あるけど詳しくはX見て熟知しろなのだわ!

1周年記念衣装もガチャ(激渋)で手に入るのだわ!可愛い!
あと過去のイベント衣装も闇鍋だけど復刻ガチャしてるのだわ
1周年記念第1弾はネズミ、ウサギ、猪なのだわ
https://imgur.com/a/3p0qZFv
(メッセージウインドウのところは消せない仕様なのだわ)
ことね
げっ歯類可愛い!
美見たん
俺の愛…中で受け止めろよ…!
摩利ちゃん
摩利ちゃん、綺麗だね…
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(1) イイ!(9) イクナイ!(8)
ふわふわ『夢の国!』(3/21 07:23)

新作アプリ (3/17 22:38)
例によって例のごとくスマホゲー紹介

ケモのホッピングゲー
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/id6472266471
ケモノのアリスとしろうさが地下の国(アンダーランド)に迷い込んでデコで国造りしていくゲーム、可愛い!
ホッピングでお金を稼いで家具やオブジェを買ってデコれにゃ!

異次元麻雀バトルゲーム
https://wp-light-uradora.com
ハイスピード能力麻雀バトル、ウラドラシルにゃ!
女の子が可愛い!
ウラドラシルでは手番の概念がなくてどんどんツモって相手のHPを削っていって0にしたら勝ちにゃ!

異世界小料理屋
https://apps.apple.com/jp/app/%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E9%A3%9F%E5%A0%82/id6465176059
異世界に店ごと転生した料理人の主人公がしゃべる猫と一緒に料理屋の頂点を目指すゲーム
クロネコと協力して食材調達して客の注文をさばくにゃ、可愛い!
PUIPUIモルカーモルグランプリみたいに目押しで攻撃するRPGと経営シミュレーションがニコイチにゃ!

オズの魔法使いIFストーリー3マッチパズル
https://contents.vivion.jp/games/oz/
ドロシーが魔女に敗れてしまった後のお話にゃ、無力だったオズがぬいぐるみになった住民たちと協力してドロシーを助ける物語
キャラクターが可愛い!
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(10) イクナイ!(10)
テルケプ『アンテナが高い!』(3/17 23:11)
ふわふわ『かわいいー!』(3/18 09:39)

ポロリもあるよ!湯けむりイベントにゃ!(タマ) (3/16 13:39)
残寒の候いかがお過ごしチンポにゃ、こういう季節は温泉に限るにゃんね、混浴にゃ!

https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1767747415514169450
ちゃんと股間の方まで焼いてるか確かめさせろにゃ!
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1768109806257062226
羽衣伝説!この後天に帰れなくなった舞ちゃんは俺たちと結婚して子作りするんだよね…
https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1768472189010145633
「了解いたした」ズオオオオ (≧д≦)

去年の温泉衣装のコーナー
https://mahjongsoul.club/content/%E6%BB%9D%E5%B7%9D%E5%A4%8F%E5%BD%A6%E3%80%80%E3%82%86%E3%82%89%E3%82%81%E3%81%8F%E9%9B%B2%E7%85%99%E3%81%A8%E6%B0%B4%E5%85%89
お前なぁ女の子みたいな足してんな
↓18歳未満閲覧禁止
https://mahjongsoul.club/content/%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%84%E5%A7%AB%E3%80%80%E3%82%86%E3%82%89%E3%82%81%E3%81%8F%E9%9B%B2%E7%85%99%E3%81%A8%E6%B0%B4%E5%85%89
クソっ…誘ってきたのはそっちだろうが…!嫌がったような顔してても、本当は満更でもないんだろ…!

https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1768834579077484633
紫おばさんの新衣装にゃ!おばさんには招待状出さなかったから舞踏会に間に合わなかったなのです
やばいにゃ!紫包丁おばさんが衣装3枚目GETにゃ!抜け駆けにゃ!
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(12) イクナイ!(7)
ふわふわ『煩悩の塊!』(3/17 06:48)
テルケプ『見えない構図が神』(3/17 18:09)

おすすめプレゼン&好きなBGM(リンカン) (3/15 19:02)
今回はもう何回目になるかわからんけどリンバスカンパニーお勧めできるところ紹介してくにゃ!

キャラ
メインキャラ(プレイアブル)が12人固定なので認知症手前のおじいちゃんにも優しい
昨今のソシャゲはキャラ追加して時の流行りに乗っかった属性で売ろうっていうのが主流だけどキャラ覚えれなくなったり迷子になって推しキャラ見つからないんだよって人には安心だね
全体のキャラ人気はファウストが一番高い?(女性人気は割とトントンで絶妙、イサン、ムルソー、グレゴール、ウーティス、イシュあたりが人気かな?)と思うけど、各々のキャラにちゃんと見せ場とか個性が引き立つところがあって推せるにゃ
https://www.pixiv.net/artworks/110298825

凸がない
このゲームの一番良心的なところ、欲しいキャラの人格だけ充実させたりとか
逆に言えばガチャで持ってる人格が重なってもほぼ無意味(一応欠片という育成素材に還元されるけどダンジョン潜って得た経験値でバトルパス回した方が金かからなくていいと思う)
だから船長イシュが3枚余分に重なって何とも言えない気持ちになるんだよ!イシュメールの欠片集めたら現実世界にイシュ呼び出せる権利つけろにゃ!
https://www.pixiv.net/artworks/116218662

過去作ありのシリーズ作品だけど単体、事前知識なしで遊べる
前作のロボトミー、ルイナ遊んでなくても楽しめるにゃ、実際に自分がそうだったし過去作触って過去作時点でも気にならない程度の掘り下げしかされてないんだっていうのがよくあった
今作のリンバスの話の主軸は過去作よりもっとスケールが広くなってるからそんなに気にしなくていいんだね
https://www.pixiv.net/artworks/111241322

楽曲
ゲーム内の戦闘BGM(戦闘開始からと優勢時のテーマがそれぞれあったりする)がかっこいい!
あとLoRに引き続いてMiliが楽曲提供しててオープニングと章の山場でボーカル付きで披露されるにゃ
好きな奴
https://www.youtube.com/watch?v=W7y-4aUF3k4
https://www.youtube.com/watch?v=g9asHXgRgfw
https://www.youtube.com/watch?v=Z_nhFWdbdDQ
https://www.youtube.com/watch?v=ZDkJR21-8rg
https://www.youtube.com/watch?v=kZMlPP_yjGA
https://www.youtube.com/watch?v=xF-Vl63IY10
Mili
https://www.youtube.com/watch?v=XfTWgMgknpY(オープニング)
https://www.youtube.com/watch?v=lu8i-OyjLYk
https://www.youtube.com/watch?v=_PSjoVXFGAQ
https://www.youtube.com/watch?v=92E0X59wzeg

日本だとまだまだ火付き始めてないけど(韓国だとアプリの売り上げ的にSteamと売り上げ分散してても覇権一歩手前らしい)LCB推してけにゃ!
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(7) イクナイ!(7)
ふわふわ『Steam強い!』(3/15 22:19)
megamanV2『Second Warning!』(3/16 12:07)

クソガキ向けDbDこと第五人格のコラボ、復刻(伊藤潤二)の話 (3/14 23:15)
DbDのパクリゲーこと第五人格の話にゃ
今回なんで日記書いたかって言うと伊藤潤二コラボ復刻決まったからマジ嬉しい、著作権料がっぽがぽネットイースの財布すかすかにゃ!

オリジナルショートアニメ
これはマジでよく分からん、第五人格のキャラがパペットになったアニメが作られるから記念コラボするらしい

リトルナイトメアコラボ
https://twitter.com/IdentityVJP/status/1768222979337707760
https://twitter.com/IdentityVJP/status/1768223083448725984
1&2両方の主人公のコラボスキンにゃ!
敵キャラともコラボしてほしかったけど激渋ガチャになりそうだからこれでいい!

伊藤潤二コレクションコラボ復刻
https://twitter.com/IdentityVJP/status/1768223289577709625
復刻にゃ!念願の四つ辻の美少年が手に入るにゃ!
このゲームの初期(サービス開始1年目くらいで今5周年)にコラボしてたから2年目プレイヤーの自分は手に入らんかった幻のスキンにゃ
正直マニアックの方ともコラボして復刻してくれるのが理想だけど復刻自体奇跡だから欲張り言わねえ

BDuckコラボ復刻&第二弾
https://twitter.com/IdentityVJP/status/1768223484478730663
香港のアヒル人形のブランドとのコラボ、このコラボの傭兵スキンかっこよかったから持ってるけど第二弾誰が来るんや

ローソンコラボ第二弾
https://twitter.com/IdentityVJP/status/1768223872518877549
青白ストライプシャツコラボにゃ、ローソンクルーアキコ!

中国の美大コラボ
これもよくわからん

本家DbDの方も進撃の巨人とコラボしてる時点で割と節操ないことは露呈してるんだから第五人格とコラボしろ
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(11) イクナイ!(9)
テルケプ『こわいやつ!』(3/15 02:34)
ふわふわ『ファウスト!』(3/15 06:14)
ミリアム『すげーカオス』(3/15 12:55)

女の子は基本的にむちむちしてるSRPG (3/10 22:25)
次に敵役の紹介
このゲームのキャラは説得したり取引持ち掛けたらすぐに仲間になってくれて基本チョロい
大体のキャラが同情、看過できる理由だったり、実はなあなあで話がつくくらいに軽い感じで戦ってましたって展開が多い

チョロい敵たち
ホドリック 最初のボス、イレニア配下の騎士だったけど案の定操られてた、メイン盾
オーバン 傭兵でゼノイラに金で雇われた、ドラケンガルドの砂漠出身
ブルーノ トラヴィスの友達、洗脳されてた
モルドン 街の用心棒やってる大工のおっさん
ニーナ(ポニテ) 騎士落第で居心地が悪くなって盗賊団に入ったお嬢様、でっか…(ハンマー)
ベレニス(ミニスカ大腿筋) ゼノイラへの反乱を望んでいたところに現れた解放軍と腕試しで戦う傭兵、クライブの元カノ
オーシュ マザコン魔術師、手柄を立てて母親に褒めてもらうのが行動原理
メリザンド(太もも剣士)&コーム 名家の高飛車お嬢様と従者、解放軍になめた態度をとるゼノイラ配下の将軍
モニカ(金髪騎士) クライブの元許嫁、没落貴族の騎士でゼノイラ側の領主と解放軍との板挟みにあう
タチアナ(メンヘラ) 病み系の科学者、領地にはびこった疫病の治療法研究のために病人を収容してバルトロと協力

すぐに仲間にならない敵たち
ギャメル&マンドラン ギャメルの妹が病気で二人して盗賊稼業してる悪党 、世の中を憎んでる
ルノー イレニア配下の騎士その2、洗脳が解けて正気に戻ってはいるけど武人のけじめとしてゼノイラに忠誠を誓い続ける
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(12) イクナイ!(12)
テルケプ『キャラクター多くてコミュ障にはきついかも…』(3/11 02:52)
ふわふわ『浮気者!』(3/11 06:09)

道行く女兵士が太ももと胸のふくらみで誘tteるSRPG (3/10 22:20)
このゲーム寄り道要素多くて序盤まではチャートは同じだけど山場(スカーレット奪還)を越えたらフリーになって3つ大きなルートに分かれるんだ(同時進行可能)
姉御好きなら東のドラケンガルド、エルフ好きなら南のエルヘイム、ケモナーなら北のバストリアスへ行くのがいいにゃ!
序盤のコルニア領までのストーリーで大体のキャラ紹介してくね

メインキャラ
アレイン
主人公のコルニア王太子、基本お人よし
イレニア
アレインのママでコルニア女王、故人
ガレリウス
コルニア将軍ヴァルモア改めゼノイラ皇帝ガレリウス、アレインの母親の仇
要するに(多分表向きの)ラスボス
バルトロ
ガレリウスの側近の魔術師、大陸各地の遺跡を発掘して得たかつての帝国時代の秘術、兵器でガレリウスに協力する
支配の術という洗脳魔法でかつてのコルニアの忠臣たちや各国の有力者たちをゼノイラに服従させている
スカーレット
幼馴染の巨乳司祭
ゲーム開始早々に拉致されておっぱいロスの憂き目に遭う、序盤はこの娘を奪還することが目的
実は西の島国アルビオン教国教皇の娘

序盤(コルニア編)の仲間たち
(最初から味方)
レックス 幼馴染の騎士、思いやりができる熱血バカ
クロエ(太もも黒タイツ) レックスとフラグの女の子
ジョセフ 老臣で戦術指南役
クライブ 若手の凄腕騎士、コルニア領ではクライブの伝手と人脈で仲間が集まっていく
トラヴィス 少年盗賊枠で偵察役、回避盾
ロルフ 義勇兵団長のアーチャー
シャロン(おっぱい村娘) スカーレットの穴埋めの序盤のヒーラー、おっぱい成分を補給しておけ
オクリース(ヴァルキリー) ツンツンな天使様、最初のメダル王
アデル クライブの友人、過度な食料徴収を行う将軍ガストンに騎士団領地奪還を起こす
セルヴィ(生足シャーマン) 遺跡調査してる痴女、エロトラップ!
ヤーナ(ビキニ魔女) 腰振りBBA
ミリアム(甲冑女騎士) イレニアの立てた薔薇騎士団にいた女騎士、脱いだらすごいと思う
フラウ(金髪ショート) 薔薇騎士団のグリフォンナイト、キトラと百合
キトラ(黒髪ツインテ) 薔薇騎士団のハンマー、フラウと百合、でっか…(ハンマー)
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(1) イイ!(12) イクナイ!(11)
ふわふわ『モッフモフ!』(3/11 10:25)

ボキャ貧ランキング (3/10 10:07)
暇だしちょうど夏休み絵日記分がログで見えなくなるころ合いだったので適当に作っちゃった

最近使っちゃってた
でっっっっ 2回 でかいことはいいことだ
ふぅ… 2回 
セクシー…エロい! 2回 はっきりと対象を指定してセクシーって言ってるから語録の使い方が若干違う気がする
ダメにゃんよ… 2回 
○○が2匹♪ 2回 全部羊のせい

ちょっと自覚してた
しょうがないにゃあ 3回 エッチなURL貼るときの目印
Y.AOI 3回 あおいちゃんキャスティング!麻雀ファイトガールと一番街だけじゃなくて雀魂にもはやくくるんだよ、あくしろよ


ウッ!(うっ) 4回 
○○してく(話の導入) 4回
エッチ(すこ、イケメン)だ…(w) 5回
可愛い! 5回 かっこいい!は2回だった
したい(できる)お! 6回(クンカクンカ2回、ぺろぺろ3回)

ボキャ貧
○○そう(偏見) 8回 もっと「○○そう」って日記に書いてるけど完全に偏見で書いてるものだけ抽出してもこれくらい使ってる
○○しろにゃ!(命令形+にゃ) 17回 語尾ににゃ付ければ語調が柔らかくなると思ってるから多用しちゃってる
奈々ちゃん 19回 ライアンきゅん 6回 二人とも可愛いからしょうがないね

レギュレーション違反(麻雀関係の話題以外で語尾ににゃを付けた回数) 66回

他にもイベント、CV、テーマあたりが集計してて目に入った単語だった、ボキャ貧予防に日記見返してみてはいかが?
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(32) イクナイ!(12)
テルケプ『こわいこわいこわいこわいこわい』(3/10 11:53)
ふわふわ『毎回面白い!』(3/10 17:15)

ヒロインのおっぱいがでかくて乳揺れすごい新作SRPG (3/9 22:42)
https://unicorn-overlord.com
ユニコーンオーバーロードっていう新作ゲーム
名作オウガバトルと同じ戦闘システムってところがすごい気になる、FIGHT IT OUT!
青髪主人公、亡国の残党VS帝国、指輪(キーアイテム)とファイアーエムブレム要素もたくさんあるよ

気になってるキャラ紹介してくね、あとケモ獣人います(重要)
https://unicorn-overlord.com/character/
スカーレット
でっっっっっ…
幼馴染のヒーラー司祭!
喜多川海夢ちゃん、小倉奏ちゃんとかシコリティ高いキャラ演じてる直田姫奈さんいいですね

ジョセフ
老いてもなお若い衆には負けない老将、お助けパラディン
ジジイでもちゃんと成長します
お前も『解放軍』だ…

アラミス
絶対にやんごとない出自の流浪の剣士
戦場に女の子ほっぽりだすムーブはワロタ
置鮎ボイスがセクシー…エロい!

ヤーナ(Y.AOI)
本当はBBAの魔女、エッチだ…
いつもお世話になってます、これからも末長らくお世話になります
クソっ…すました顔で腰振って誘惑しやがって…!

他に敵役とか町で戦う盗賊小悪党にも気になってるキャラがいるから早くゲーム進めたい
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(12) イクナイ!(13)
たぬき『キャラが多くて面白そう』(3/10 01:41)
テルケプ『ツイッターで話題になってた!』(3/10 04:29)
ふわふわ『十三やった!』(3/10 07:08)

君たちはどう生きるかFREEDOM (3/9 17:19)
君たちはどう生きるかとガンダムSEEDFREEDOM見てきた
あっという間に終わったわ、本当に2時間×2か?
解説と設定整理がてらでWikipedia覗いたんだけどあらすじのネタバレ具合いかんでしょ

感想
君たちはどう生きるか
サギ男がヒロインすぎる
FREEDOM
よかったねシン
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(13) イクナイ!(15)
ふわふわ『どうコメントするか!』(3/9 17:23)
鉄仮面『デスティニーかっこよすぎ泣いたストフリ弐式もすき』(3/10 20:33)

(タマ、イチモツetc) (3/7 20:12)
タマ
イベントのカードめくりが長すぎにゃ!
カードの枚数が増えたのに一日最大7回までは変わらないとかダレるにゃ!
イベント終わったら次は皆さんお待ちかねの温泉イベントが始まるからもう少しの辛抱にゃ
まあどうせカーヴィあたりが衣装貰うんだろうけどな、そうなったらいよいよ二階堂さん、奈々ちゃん、ジョセフの底辺争いがスタートするにゃ…勘弁にゃ…
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21681526
エロトラップダンジョン!
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21685771
違法風俗なのです
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21723012
貧乳はステータスでござる、希少価値でござる

イチモツ
メモリーズオフコラボ開催中にゃ!
声優が台詞喋るノベルと報酬付きのすごろくゲームがイベントに実装されたにゃ!
ガチャの方は……一番街は雀魂のパクリでクソゲーにゃ!

リンカン
イベント報酬全部回し切った!
イベント交換のドンキちゃんが強いらしいんでパパいっぱいチケットと紐つぎ込んじゃうぞー
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%86/%E5%89%A3%E5%A5%91%E6%AE%BA%E6%89%8B
ケツみてえな口で刀振り回しやがって…

FGO
乙女礼装(声ついてます)イベント!
ホワイトデーにもイベントやってくれるソシャゲは今時少数派なんだよね、でも全然ブランクないから疲れるわ
エウロペママに石と呼符全部吸われたからシャルルPUするのやめれ
ドンキ(英霊)はちょっと推してるから出番嬉しいな
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(9) イクナイ!(10)
『タイトルにリンカン入れるの忘れてるにゃ』(3/7 20:14)
ふわふわ『イベント考えるのも大変そー!』(3/7 21:06)
テルケプ『エトセトラエトセトラ』(3/8 02:26)

コラボ前夜(イチモツ) (3/6 23:39)
メモリーズオフコラボもうすぐ開催にゃ!
メモオフよくわからんけどシリーズのファンの人たちがいっぱい反応してる
そんなに良いゲームなら買おうかな
https://store.steampowered.com/bundle/37122/_/
履修のために買えにゃ!

https://www.youtube.com/watch?v=YmISro0A6nA
今回のコラボ力入ってるにゃ、雨と虹がテーマにゃ
金髪の姉妹二人組が可愛い!

おまけ
アートと映像で振り返る前回リコリココラボ
https://www.pixiv.net/artworks/112401423
https://www.youtube.com/watch?v=tS_eauXDBI8
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(19) イクナイ!(8)
megamanV2『配牌がでかい、おしりもでかい』(3/7 00:19)
テルケプ『シリーズめっちゃある!!』(3/7 02:59)
ふわふわ『思う壺!』(3/7 06:31)

えとはなっ!その2 (3/5 00:32)
前回の続きなのだわ!十二支以外の女の子は絶対ガチャで引かないといけないのだわ!がんばれ

イルカ
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1668460955892879361
元気っこなのだわ、可愛い!


https://twitter.com/etohanaofficial/status/1678600401942384640
太ももムチムチでおっぱいが一番でかい、乳輪も広そう、絶対パフィーニップルなのだわ!


https://twitter.com/etohanaofficial/status/1696357823436013871
京都弁でおばあちゃんっぽい口調の和装美女なのだわ、ぶぶ漬けどす〜
下の衣装2着とも好き
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1715925998754259433
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1759050182430470326

ヤマタノオロチ
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1711940281447379170
蛇(2体目)、他の女の子たちを食べる(意味深)ためにやってきたのだわ


https://twitter.com/etohanaofficial/status/1721724273369456975
関西弁のお祭り女や!Vやねん!
この顔クッソ腹立つ
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1743905852485210509

イタチ
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1744554805899776096
自称かまいたちの中二病なのだわ、地味にオッドアイで猫女とオッドアイ被り!


https://twitter.com/etohanaofficial/status/1749630791347548418
同人大好きの文学少女(カプ厨)なのだわ、勃起してたら頬赤らめてガン見してきそう

鹿
https://twitter.com/etohanaofficial/status/1762312620319903969
無口で小声の占い師なのだわ、マグロ!
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(9) イクナイ!(9)
テルケプ『絵柄が純粋すぎてしこれない…罪悪感が生まれる……』(3/5 01:59)
ふわふわ『イルカちゃん!』(3/5 06:16)

えちえちはだけドレス舞踏会にゃ!(タマ) (2/28 20:59)
https://www.youtube.com/watch?v=krJvrg94ajQ
舞踏会イベント開催にゃ、今回のミッションはカードめくりのめんどいやつにゃ…

ドリル
ドリルを背中側に収納してステルスモードに形態変化にゃ、「突然近づいてびっくりさせたる!」
御ハンナ様
えれがんとれでーを目指すには体作りも大切なんだべ、カードじゃなくてメスケモの前垂れめくらせろにゃ!
https://www.pixiv.net/artworks/116260583
https://www.pixiv.net/artworks/116261460
https://www.pixiv.net/artworks/116278809
https://www.pixiv.net/artworks/116309688
https://www.pixiv.net/artworks/116357106
https://www.pixiv.net/artworks/116387522
https://www.pixiv.net/artworks/116428298
https://www.pixiv.net/artworks/116442044
https://www.pixiv.net/artworks/116463004
サミ
緑一点にゃ!山崎まさよしかな?
今回男1着だけなのは衣装男枠増やすために無理やりねじ込んだ感ある、願わくばもうちょっと着てる礼服(タキシード?)を見せる構図にして欲しかった

露出狂占い師(ツイッター検閲済み)と邪鬼眼の復刻着せ替えもあるんだにゃ、カーヴィの衣装ひんむける脱衣モード実装早くしろにゃ!
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(3) イイ!(13) イクナイ!(18)
ふわふわ『ケモナー歓喜!』(2/28 22:48)
テルケプ『ケモ』(2/29 08:43)
ミリアム『公式の壁紙でイクッ』(3/2 12:48)

干支っ娘花札バトル (2/28 15:51)
https://etohana-koikoi.com
最近やってる「えとはなっ!」を紹介していくのだわ!PCではDMMでやれるからFANZA見ながら、FANZAGAMESやりがてらで出来るのだわ!
花札って何ってやつは、最初の親決めで5割方勝敗が決するクソゲーって覚えればいいのだわ!

キャラ紹介
公式サイトで十二支と猫の女の子の立ち絵が見れる、他にもいろんな動物の擬人化がいるからおいおい紹介するのだわ
(フルネームは書くの面倒だから公式見て)

一応主人公なのだわ、無個性枠

「〜なのだわ」が口癖のスケバンなのだわ!

敏腕秘書、おっぱいがでかくて牛乳好き(意味深)、ミオリネと同じ声優(ガノタ並みの感想)

格闘家でしまりが良さそうなのだわ

ロリータ風のメンヘラナース、リスカしてそう、「カスだよ…(ハート)」

芸術家の角娘、星1のチャイナスキンじゃなくて星2のババシャツスキンしか来ないのだわ…

ニートのゲーム配信者、雰囲気一番えっちだ…

ウマ娘で見たことあるのだわ

糸目シスター、この人が一番レアキャラなのだわ

姉御肌の博打打ち、温泉衣装が確約されてるのだわ!

ですわ口調の巫女のお嬢様、ち〇こ見たことなさそう

犬のおまわりさんなのだわ、「大したことじゃありません。何事もトップを目指すのが警察の務め。」

金髪ギャル、妹思いで面倒見のいいお姉さんなのだわ!奈々ちゃん…ここにいたんだね…

手札下振れて負けてイライラして、もう一回して負けてで繰り返しプレイできる神ゲーだからみんなやってみるのだわ!
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(13) イクナイ!(35)
ふわふわ『かわいい絵!』(2/28 18:08)
テルケプ『URLエロハナに空目した』(2/28 19:45)

1周年!5.5章!(リンカン) (2/24 14:52)
LimbusCompany1周年!今ならログボが豪華で最終日にはアンジェラアナウンスが貰える!正直過去作未プレイでここまでハマるとは思わんかった
イベントで二番目の5.5章解禁中にゃ、今回のテーマはSAMURAI、YAKUZA、HARAKIRI

https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%88/%E5%89%A3%E5%A5%91%E6%AE%BA%E6%89%8B
でっっっっ

20連とS3星3確定ガチャ引いたら船長イシュ二回もすり抜けにゃ……イシュとズッ友で脈アリなのはワイだけや!
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A9%E3%83%89%E5%8F%B7%E8%88%B9%E9%95%B7
……うわああぁぁぁぉ!ファウストのおっぱいこねてお月見したかったおおおおおおお!
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(12) イクナイ!(12)
ふわふわ『ポジティブ!』(2/24 16:20)
テルケプ『和装おっぱい!!!』(2/24 20:54)

最近始めたゲームの紹介-転生篇- (2/20 01:49)
後半は過去サ終したけど復活したアプリ!たまたま調べたらそうだったのが多かったから同じような生い立ちのアンジュリリンクもまとめて紹介する

アルゴナビス キミが見たステージへ
https://kimisute-game.jp
アルゴナビスっていうブシロードのメディアミックスの新作、くわしくはWikipedia見ろ
新人音楽アシスタントプロデューサーとして個性的なバンドマンの野郎たちを育成するゲーム
音ゲーっぽい見た目してるけど中身はウマ娘、音ゲー要素なくしたあんスタが近いかもしれん

ユグドラリバース
https://ygdr.happytuk.co.jp/ygdr/index.html
北欧神話っぽい世界観のターン制RPG、
人工知能でチャットを機械学習するノルネで有名な前作ユグドラレゾナンスの後継作
https://yggreso.gameizm.net/12/
それでこのゲーム件のノルネいるんだけど話 し か け れ な い(本当は前作でもサ終前からチャット機能なくなってたらしい)
マイルームでちびキャラ配置できたりノルネが著作権切れの小説の読み聞かせしてくれる機能がある、けど早くノルネとおしゃべりしてチャHしたいお!ノルネ復活が求められる

グリモアRefrain
https://twitter.com/Grimoirerefrain
魔法使い女生徒たちとイチャイチャ放置ゲー
前作のグリモワール魔法学院を簡単に紹介するとこれ↓
https://seesaawiki.jp/grimoire/d/%a5%a4%a5%e9%a5%b9%a5%c8%bd%a4%c0%b5%a4%cb%a4%c4%a4%a4%a4%c6
最近になって前作登場キャラ全員実装完了したんだ!
前作やってなくてもいいけどより深くストーリー楽しみたいならサ終した方のアプリで今までのストーリーが振り返れるらしいから予習しておこうかな

アンジュ・リリンク
https://ange.f4games.jp
おっぱいがでかいアンドロイド(CV高橋李依)とちょっとオタクな後輩(今作初登場)と一緒に世界滅亡回避を目指す学園ものリアルタイムRPG、半周年アニバーサリー中!
5人まで女の子を3×3マスに配置して配られるカードを選んで戦う
よく調べてみると過去作のTCGとカードゲームアプリで若干ストーリーが隔てられてたらしいけど、今作はちょっとだけ両方のキャラ同士で絡みが増えてるいいね、でもまだまだ未登場キャラいっぱい
おにゃのこたちとの恋愛も一部実装、おにゃのことたくさんリンク(意味深)して強くなろう
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(5) イイ!(17) イクナイ!(17)
テルケプ『タイトルがちょっと懐かしい』(2/20 02:50)
邪神xyWR『アルゴナビスはバンドリの派生で、アニメは函館にいた頃の物語だったはずやね』(2/20 10:17)
たぬき『色々やってるね』(2/20 11:08)
ふわふわ『ゆるドラシル!』(2/20 17:03)
藁人形『こんなにたくさんのゲームするエネルギー分けてほしいです。最近はキーコンフィグするだけで疲れてやめちゃいます』(2/20 18:27)

最近始めたゲームの紹介-新生篇- (2/19 22:57)
今回も最近やってるゲームと去年紹介してややはまってるアンジュリリンクの紹介してくにゃ
新生篇と題してるのは新作とサ終して復活したアプリの両方があるから
前半は新作だけ紹介する!

PUIPUIモルカーモルグランプリ
https://apps.apple.com/jp/app/pui-pui-%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA/id6444323323
ジャンルはレースゲームじゃなくてRPG!目押しでカーソルを止めて攻撃&回避の玄人向けシステム
道行くモルカー全員廃車にして王者になるプイ!

奏でて女子校
https://nadejo.jp
コスト消費のスキルで戦うリアルタイム系のRPG、VTuberとめっちゃコラボイベントしてるし内容やばそう!(惜しVにポイント貢いでランキングで勝たせる)
おにゃのこがみんな可愛いけどおすすめはこの子!
https://twitter.com/nadejo_official/status/1743240932097462381

ソダテツ
https://www.sodatetsu.jp
異世界系鉄道育成ゲーム、システムはウマ娘っぽい感じでコンテスト優勝が目標
キャラデザは箕星太朗!絵柄はラブプラスじゃなくて英語の教科書のNEWCROWNっぽい感じ(関係ないけどNEWCROWNの中国人の女の子が可愛い)
鉄オタじゃないから詳細わからんし感動は今一つだけど電車、新幹線、機関車網羅する勢いで種類が多いからやれること多そうにゃ
太宰府天満宮 姫[NVIDIA(笑)]
コメントを書く(2) イイ!(21) イクナイ!(13)
ふわふわ『モルカーかわいい!』(2/19 23:35)
テルケプ『色んなゲームがあるなあ』(2/20 02:44)


Blind Justice Ver2.71
CGI-Sweets
Ama楽.net