ぴゃあ

ステータス/日記/戦歴/

以下の記事にコメントします
デスクトップ?ノート? (5/20 23:32)
どっち使ってる?
デスクトップのが安くて性能良いって言うけどモニタとキーボード代掛かるから結局一緒にならん?
Corei7第6世代でメモリ16でSSD256のパソコン五万くらいで売っとらんかな
CPUとかいうちっこいやつ高過ぎやろ
ライゼンスリットリッパーってやつ金より高いやん

ちなみに私用で今使ってるのはamd a6-1450でメモリ4ギガHDD500くらいで10年前の化石のくせにタッチパネル搭載してるからベッドで寝ながら使ってるわ
ゴミパソコン使ってるけどiPadは最新のPro12.9使ってる謎装備まぁ、荒野用だけど
おにまい過激派 ぴゃあ[呉(笑)]
コメント(19) イイ!(87) イクナイ!(80)
邪神xyWR『ノートだな』(5/21 00:19)
たぬき『デスクトップ』(5/21 01:26)
ぴゃあ『持ち運ばんからデスクトップでもええんよなぁ
ノートのが揃えなくていいから楽やけど』(5/21 01:59)
テルケプ『デスクトップが安く感じるのは2台目からですね、周辺機器を使い回せるので。』(5/21 02:01)
ぴゃあ『あーデスクトップは壊れたとこだけ取り替えればいいから安いって情報あったけどそゆことか』(5/21 02:50)
ふわふわ『デュアルモニター!』(5/21 17:12)
ぴゃあ『3画面接続できるミニPCが最有力候補に!
Corei7第12世代16ギガSSD512約7万!
デスクトップもノートパソコンもこのスペックで7万は無さそう!
小さくて邪魔ならんしこれにしよかな
minisforumのnb6だか言うやつ』(5/21 19:02)
テルケプ『熱が篭もってパーツの寿命短そう。だから安いのかも』(5/21 23:41)
ぴゃあ『熱問題はありそうやな…
蓋開けっ放しにするか、悩む…』(5/22 02:09)
テルケプ『3年使えたら勝ちみたいなギャンブル精神で買うのは有り』(5/22 02:17)
ぴゃあ『ぐぬぬ…どうせ買い替えるし精神で…』(5/22 02:38)
ぴゃあ『持ち運ばんからデスクトップでもええんよなぁ
ノートのが揃えなくていいから楽やけど』(5/22 08:23)
くえひこ『なにすんの?用途次第しょ』(5/22 15:13)
ぴゃあ『用途は動画見ながらエクセル、パワポ、ワードで高負荷なゲームはしない!
けどなるべく長く使いたいからパスマーク2万は欲しいんだよね…
今HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD
が最有力候補!』(5/22 18:43)
テルケプ『良さそう!』(5/22 18:56)
くえひこ『メモリが足りないすぐうんこするぞSSDも1TBないと役立たず半端なスペックは後から余計金掛けたくなるかもよ』(5/22 22:39)
ぴゃあ『なかなかええやろ、でもミニPCなら同スぺ五万切るやばさ
メモリ16でもあかんか、ならとりま空きスロ有るやつも候補やな
SSDそんなに何入れるんや』(5/22 22:57)
ぴゃあ『当初Amazonで一万のノートパソコン買おうとしてたのに
いつの間にモニター入れたら10万コースに…
色々見てるとどんどん良いスペックのやつ欲しくなるよね…』(5/22 23:00)
テルケプ『沼に引きずり込まれてますよ!
とりあえずブラウザとオフィスソフトの同時起動なら、HP 285 Pro G8 Microtower PCで問題なさそう。容量少なくなってきたらSSDかHDDをもう1台内蔵できるし、重くなってくればメモリも64GBまでなら換装できるし。電源がショボそうだからグラボは絶対無理だけど』(5/23 07:12)

プレイヤー名:
パスワード:
全角300(半角600)文字まで:


Blind Justice Ver2.71
CGI-Sweets
Ama楽.net