VT

ステータス/プロフィール/日記/戦歴/

以下の記事にコメントします
論文紹介 (6/23 17:34)
「論文紹介」という単語を知っているか?
論文紹介とは自分の研究の先行研究や関連研究を調べ、それをゼミなどでプレゼン形式で紹介するイベントのことだ(全ての研究室/ゼミで行われている訳では無い)

当然論文によっては長かったり英語だったりする…故に紹介する場合はその分野を全く知らない者にも分かる様にプレゼンを作らねばならん

…さてこの論文紹介がなかなか面倒である
そもそも論文を読むのが面倒極まりない…そしてそれが長かったり英語だったりすると尚更である
しかもそれを無知な者にも分かるようにプレゼン形式にしなければならん…面倒だ

初学者からは曖昧で答えにくい質問が飛んでくる上に、教授からは専門的な所をどんどん聞かれる…
数式はしっかり解説しなければならん上にメカニズムも全て説明しなければならん

これを半期毎に行う訳だが…もう二度とやりたくないな
VT[★エッグマン]
コメント(4) イイ!(321) イクナイ!(323)
ミリアム『博士』(6/23 17:40)
『こないだやったのでよく分かります
読む論文がそもそも分かりにくいとかだと尚更大変
時間もめちゃかかりますよね…』(6/23 19:55)
megamanV2『専門卒にはよーわからんのです!』(6/23 19:57)
ふわふわ『頭よさそー!』(6/24 06:18)

プレイヤー名:
パスワード:
全角300(半角600)文字まで:


Blind Justice Ver2.71
CGI-Sweets
Ama楽.net